カッパのコタロウと、『ひみつ』の、『ななくさ』。 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

『ななくさ』?
カッパ・ワンダーワールド
こんにちはビックリマーク

コタロウだすアップ


きょうは、なんだか、

みんなが、『ななくさ』、『ななくさ』って、

おはなし、してるのだす目


『ななくさ』は、

とっても、『ゆうめい』みたい、だすけど、

『ななくさ』って、なんだすかはてなマーク


大ちゃんは、『ななくさ』って、

わかるだすかはてなマークはてなマーク
カッパ・ワンダーワールド
「ううん、大ちゃん、

『ななくさ』って、よく、しらないのですっ。

でも、

『くさ』の、『しゅるい』なのかなって、

大ちゃん、うすうす、かんじてますっ。」


『くさ』なのだすか~草


『くさ』だったら、

どんな『くさ』だすかなぁ~はてなマークはてなマーク
カッパ・ワンダーワールド
もしかしてひらめき電球


『ひとつ』の、『くさ』から、

『なな・しゅるい』の、いろ~んな、

『おはな』が、さいちゃうから、

『ななくさ』って、言うのかも、しれないだすビックリマーク


「すごいね、コタロウくん!

『ななくさ』って、

『ふしぎ』の、『おはな』だねっ。」


それで、

『ななくさ』を、たべると・・・・
カッパ・ワンダーワールド
『ななくさ』パワーで、


『あたま』から、

『なないろ』の、『にじ』が、でちゃうのだす虹キラキラ


「すごいね、コタロウくん!

『ななくさ』って、

かっこいいねっ。」
カッパ・ワンダーワールド
なんだか、コタロウ、

『ななくさ』のコトを、かんがえたら、

ドキドキして、きちゃったのだす~ラブラブ


『ななくさ』って、

かっこいいのだす~キラキラ


「コタロウ兄さんも、大ちゃんも、

なんの、『おはなし』を、してるのデスカ?」
カッパ・ワンダーワールド
あ、キスケ目


「きょうの、

『わがや』の、『ばんごはん』も、

『ななくさ』デスョ。」


カッパ・ワンダーワールド

「『ななくさ』って、言うのは、


『せり』、『なずな』、『ごぎょう』、『はこべら』、

『ほとけのざ』、『すずな』、『すずしろ』、の、


『7しゅるい』の、『くさ』を、

『ことし』1ねん、

『げんき』で、すごせますように~。って、

『おかゆ』に、いれて、たべるのデス。」


そうなのだすか~点

なんだか、『まほう』が、つかえそうな、

『くさ』じゃ、ないのだすか~ロボット


カッパ・ワンダーワールド
コタロウ、

『ばんごはん』は、『おかゆ』じゃなくて、

『カレー』が、いいのだす~カレー


「いけません!

きょうは、『ななくさ』デス!」


むむむ~ロボット

しかたないのだす~。


じゃあ、コタロウは、

『ななくさ』を、たべながら、


おもしろいコトを、『ななつ』、かんがえて、

きょうは、おもしろ~い、『ゆめ』を、

『ななつ』みるのだす~音譜