子ブタのトントンの、『おしょうがつ』の『はなし』。 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

『おしょうがつ』、『おもち』たべた?
カッパ・ワンダーワールド
こんにちは。

子ブタの、トントンだプーブタ


『きょう』は、ウシオ牛と、

こんな『はなし』を、したのだプー。


どうしよう、ウシオ・・・ブタ点

ボクは、この『おしょうがつ』に、

『おもち』を、たべすぎちゃったの、だプーおもち
カッパ・ワンダーワールド
「なんこ、『おもち』を、たべたの、だモ~はてなマーク


じゅ・・・・



19.5コ。。。。



カッパ・ワンダーワールド
「19.5コビックリマーク

って、いうコトは、


20コ、たべようと、おもったトコロを、

ちょっと、ガマンしたのだねはてなマークモ~牛


トントン、

えらいのだモ~牛

そのガッツで、

『ことし』こそ、ダイエット、なのだモ~牛キラキラ



ウシオ・・・ブタキラキラ

ありがとうなのだプーキラキラ


そんな、ウシオは、

『おもち』を、『なんこ』たべたのはてなマークだプーブタ



「ぼくは、27コ、たべたのだモ~牛



ビックリマークブタびっくり


カッパ・ワンダーワールド
「でも、ぼくは、

いっぱい、たべても、

ふとらない、『たいしつ』だから、

『おなか』が、まるく、ならないのだモ~牛


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ブタ点


カッパ・ワンダーワールド
「あれはてなマーク

トントン、どうしたのだモ~はてなマーク牛


ちょっと、『ゆうひ』が、

目に、しみた、だけなのだプーブタ


こんな、ボクだけど、

『ことし』も、

よろしく、おねがいします。だプー竹。