カッパの大きな声のごあいさつ。 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

ガッコー、わいわい、たのしいよ黄色い花

。☆。カッパ・ワンダーワールド。☆。三日月ハナメ。☆。
ほんとは、きょうは、『かようび』だけど、

れんきゅーあけで、『げつようび』と、かんちがいしてるヒト、

おおいよね~ロボット


こんにちはビックリマーク

コタロウです~アップ


『げつようび』がおやすみで、

『かようび』からスタートのときって、

チョーシが、あげずらいよなぁ~。

って、コタロウは、いっつも思ってるよーロボット


でも、さいきん。

そんなチョーシがでないときでも、

チョーシをあげる方法、思いついたんよひらめき電球


その方法は~



キラキラおっきな声で、おはなしするコトキラキラ



「おはよー!」とか。

「こんにちはー!」とか。

「いただきますー!」とか。

「ありがとうー!」とか。


おっきな声だすと、

あたまも、むむむ~って、めざめてきて、

心の中も、ぬくぬく~って、あったかくなって、

すんごく、チョーシが、あがるよ~アップアップキラキラ


これは、コタロウ流だけども、

チョーシがでない時は、

みんなも、ためしてみてね~クローバー