知らせる?知らせない? | 家族の色々。

家族の色々。

50代後半。
楽しく笑って生きましょう♪

人生色々あるけれど、いつかは笑い話に変わるのさ。

笑える旦那を筆頭に5人家族のお話。

あんなに好きだったパチンコ。


行けなくなっちゃったね。


「まだ死んでたまるか!!」


その思いが伝わってくる。


一生懸命食べようとする。
一生懸命飲もうとする。
一生懸命眠気と闘っている。


頑張って!
まだ頑張って!










弟には前前妻と前妻との間に
子どもが3人いる。


もう暫く連絡を取っていない。


「知らせなくていい。
    こんな姿を見せたくない。
 死んでも知らせないで。」


本当にいいの?
本心なの?








私は、
父が失踪してから20年経ち、再会した。


父の余命少ない頃、
先に1人再会していた私は、
母と弟を連れ、
父の入院する病院へ行った。


「これを逃すともう会えない。」


家族4人が20年振りに再会した。


ベッドに横たわる父。
座れる状況じゃないのに起き上がり、
私、弟の顔を順に認識し、、、


最後に母を見た。


表情が乏しくなっていた父。


その父が、
目を見開き、


驚きの表情をした!


泣いている。
父が泣いていた。


忘れられない情景。






弟は、、、
会いたくないの?



子どもたちは、、、



本当にいいの?