始まり | 家族の色々。

家族の色々。

50代後半。
楽しく笑って生きましょう♪

人生色々あるけれど、いつかは笑い話に変わるのさ。

笑える旦那を筆頭に5人家族のお話。

また新しい1週間の始まり。


こちらは快晴!


夜中に猫に起こされ、
部屋に乱入され、
一緒に布団に寝て、
少し喘息が出たけど、
吸入して落ち着いた!

喘息持ちなのに猫5匹なんて(笑)
でも、可愛いの〜〜



今週も
がんばろーᕦ(ò_óˇ)ᕤ


額紫陽花(ガクアジサイ)
中心に集まっている小さな蕾のようなものが花びらで、その外側の花びらのようなのは、ガク(葉っぱが変化した花を守る部分)だそうです。


どくだみ草(毒痛み)
玄関先に蔓延ってます。
この時期、白い小さな花が咲き誇ります。
毎年、くすりを作ってみようか。
と思いますが、思うだけです(笑)

今年は娘のニキビ薬でも作ってみようかな…


側に「つわぶき」もあります。
ほとんどの植物は、植えたわけではなく、どこからか種子が飛んで来たものです。

自然て凄いですよね!
強靭な生命力!