ダイソーのUSB扇風機 |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

蒸し暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか。

 

電気料金の値上げで、エアコンの電源を入れずに

頑張っておられる方も多いかと存じます。

 

扇風機で省エネ、良い考え方ですね。

ダイソーさんも、そういう市井の人々の厳しい状況は

きっとお分かりなのでしょう、商機と見るや

 

USB端子を設けた小さな扇風機を多数陳列しています。

 

100円で売るには利ザヤが無いので300円ですとか、

700円といった値札をつけて販売されています。

 

300円(税込330円)のUSB 扇風機 プラ製 -FAN-PLASTIC-

 

こちらを購入しました。

付属品は無くて、ファンからUSBケーブルが伸びています。

お尻の端子はA端子♂です。

 

USB A端子♀を持つパソコンや充電器、モバイルバッテリーなどと

接続することにより使用することを想定しているようです。

風量の切り替えは入切のswitchのみ、割り切った仕様です。

 

USB A端子♀を搭載するモバイルバッテリーと接続して

使ってみましたの図。

何も迷うことなく接続できます。

10000mAを謳っているモバイルバッテリー使用なら、丸一日は

稼働してくれそうです。

ファンが煩いのは仕方ないです、これは割り切ります。
静かなファンを求めるなら、私なら山洋電気製のファンを買って
DIYで作ります。高くつきますけど。

 

しかし、最近はUSB C端子♀しか付いてないモバイルバッテリーが

増えてきました。このままでは使いようがありません。

 

 

そこで

ダイソーさんも痒い所に手が届くじゃないですか!

これを使えば

 

端子が合わないという問題を解決してくれます!

 

扇風機は角度を変えることが出来ますので、

いつもデスクワークで汗だくになっている方も、

少しは快適に過ごせるようになるのでは。

 

しかし!

ダイソーさんの提灯記事なんて書くつもりは無いのです。

 

本体の後面に、あろうことか半田ボールが付いてました。

個体により偶然というやつでしょうけれど、こういうものは

本来除去されていないといけないものです。

 

詰めの甘さを感じます。

Q.C.PASSED」のシールが何を意味するものなのか、

疑問が残ります。

きっと「Queen Costanza has PASSED away.」の略なのでしょう

'シチリアのコスタンツァ女王はお亡くなりになりました(1198年)'

そう言われると、なんとなくレモンの香りが…
 
そんな訳無いか
(´・ω・`)
鎌倉時代、後鳥羽天皇が譲位…
この扇風機でその情報、要らんような気がする。
 
半田ボールぐらい、300円だから許してよ、何を怒ってんの?
…そういうの厭なのです。プンプン😡
粗製乱造にならないよう、検品はしっかりしてもらいたいものです。