外へ出よう「"CAN"Pの達人」 |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

久しぶりの更新です。

一か月に2つは最低ノルマとして記事を書いていましたが、

今月はそれが途絶えるところでした。

 

アクセスの減少が顕著になりますから、やはり更新は

こまめにしておかないと、ブロガーを名乗れないですね。

 

いよいよ五月の大型連休に入ろうかという時期ですが

(既に連休に入っている方もいらっしゃるのかな?)、

 

マスク生活で萎縮してしまいがちだった昨年までと違い

多くの人々は自由に移動できるようになりました。

 

しかし、都市部へ移動すると雨後の筍のように人混みで

圧迫感を味わうことになるので、どう過ごそうかとお悩みの

方も多いかと存じます。

 

そこで、アウトドアです、キャンプです!

 

先日「"CAN"Pの達人」という缶詰を戴いたのですが、

これは一合炊きの飯盒(メスティンとも云う)で、ご飯と

ともに炊くと、パエリアが出来てしまうという便利商品。

 

綴りがCAMPではなくて"CAN"Pなのは意図的ですね。

 

 

この缶詰です。

※炎の画は事故物件の印ではありません

 

味のバリエーションもあるようですね。

 

緑が多い山の中で、これを調理すると、美味しいだろうなぁ。

 

しかしこういう商品は、すぐに試してしまう性質です。

屋内で昼食として調理しました…

 

メスティンに洗った米一合、水一合分を足して、そして

この缶詰の中身を上に掛けて、固形燃料で自動炊飯。

 

自動炊飯については色んな方が試されてますので、

ご興味を持たれた方は検索されたし。

 

そして炊き上がったパエリアを口に運びますと、

 

お粥になってしまっている

(´・ω・`)

 

何かを間違えたようです。

 

改めて缶に書いてある調理手順をよくよく見ると、

 

これ、水一合分は要らないのね…。

 

惜しいことをしてしまいました。

 

しかし失敗は成功のもとです、いつかアウトドアで

調理することがあれば同じ過ちは起こさないであろう。

 

最近はDIYもままならない日々が続いているのに、

大型連休をどう活かせるだろうか、悩ましい。

引き籠るのもなんだか勿体ないので、外へ出て

経済を回せたらいいなと、思う次第であります。

 

休日は、解き放たれましょう♪