思いついたら電子メモ帳! |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

日常生活の中で、何かアイデアが閃いたり、

思い出せなかった単語を突然思い出したり、

そんな時、ありませんか?

 

そういう時は、すぐメモを残すと、やがて忘れてしまっても

安心ですね。

かなしいかな人間の記憶力は限界があります。

 

記憶は忘れるから記録するのだ、

という言葉を聞いたことがあります。

まったく、その通りです。

 

電子工作の回路であったり、DIYに関することであったり、

メモを取らなかったことによる損失は数知れず。

 

と、いうことで、買いました

 

 

ワッツさんで見つけた、電子メモ帳

画面寸法は8.5吋。

 

より小さい寸法のものもありましたが大きいことは良いことだ♪

 

台所や玄関、洗面所、寝室、色んな場所にこれを設置すれば

頭の中で💡→記録→確認→実践

 

この流れがスイスイ進みます。

 

書き込み確認しました…

彩度の対比が低いようです。

筆圧で線の太さが変わると書いてありましたが、大きくは

変わらないようです。値段を考えると仕方ないかな。

 

電子メモ帳でありますので、電源が必要で、ボタン電池が

内蔵されております。

 

せっかくワッツさんで買い物するのだからと、予備の電池も

確保しました。

2個入りで100円(税別)。

 

使用推奨期限を確認の上、購入。

最近のボタン電池には、

大人と子供と思しき絵柄が印刷されてるようで

この絵柄の有無で信頼性の良し悪しに繋がるように思います。

 

購入した電子メモ帳、

電池の交換に精密ドライバーが必要なのが少し面倒です。

 

やはり値段を考えると仕方ないのでしょう。

電池の消耗が激しい訳では無さそうなので、許容範囲!

 

あとは耐久性…これは使ってみないと分からないので、これから。

 

550円、安物買いの、なんとやら( ´艸`)

きっと役立つはずです!