年末の風邪ひき |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

令和四年も残すこと僅かとなりました。

凍えるような寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

あと二つ寝ると、お正月。

そんな時に、

 

風邪をひいてしまいました。

 

(´・ω・`)

 

仕事の納会があるのに、こんな日に限って体温計は38.1℃

鼻水も止まらないし、さて、どうしたものか。

 
お医者さんも年末年始は開いてないだろうな、色々と
調べますと、午前中だけ診察してくれるお医者さんを発見、
 
着くなり
 
何故か入り口の外で待たされることになり、暫くすると
受付の女性が小走りにやってきて、何を言うのか考える間もなく
中学時代の同級生だったことを告白され、旧姓を
言ってもらうもマスク越しでは当時の面影を感じることは出来ず
話の辻褄が合っているので事実なのだろうと
 
豆が鳩鉄砲 鳩が豆鉄砲を食ったような、そんなこともありながら
 
まず抗原テストキット(1600円也)を買ってあのウイルス
感染しているかどうかを調べてから、
 
「発熱外来はLINEか電話での診察になるねん」と言われ
LINEって何だんね?(勿論存じ上げてはいますが)」
では、電話で」というやり取りの後、指定された電話番号に
電話を掛けるも担当者さんは出てくれません。
 
おかしいな、カウンターの向こうに電話がある筈なのに、
居留守をされているような…
段取りの悪さを感じつつ、将又年末の忙しさ故とも思われ、
 
ならば諦めずに電話を掛けることにしました。
 
10分ぐらい繰り返し電話をかけ続けました。
 
「家賃収入で暮らしませんか~」という勧誘の電話の人、
こんな感じで掛けまくってるのかなと思いつつ、
やっと繋がったかと思えば
「お薬の処方はお昼ぐらいになるかもしれません」と言われて
それでは都合が悪い私です、「自然治癒力で治します」
無駄を省く一手に出ました。
 
年末ですから、他に診てもらうべき患者さんも多かろう…
 
検査キットの結果を見て、市販の総合風邪薬で
治す選択を致しました。
 
それから数時間。
 
市販の風邪薬がよく効いているのか、自然治癒力が凄いのか、
体温は平熱へ、鼻水は止まりつつあり、心拍数も
3桁の大台に乗らずに済んでいます。
 
慌ただしい年末を過ごされている方も少なくないと思います、
寒くて乾燥した気候が続きますので、感染症対策は万全に、
新年を迎えたいものですね!
 
元気があればDIYが捗ります!
 
 
本年もご覧いただき、誠にありがとうございました。
新年は更に面白くて役に立ちそうな記事をご期待ください!
 
それでは、良いお年を。