新年のご挨拶 |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

皆様、あけましておめでとうございます

 

旧年中は拙いブログですが、ご覧頂き、誠に感謝致しております。

どうか本年も何卒ご贔屓に、よろしくお願い致します。

 

初詣は、行かれましたか?

 

私は毎年、大阪天満宮へ詣でております。

今年は参拝者の入りは少なく無いが多くは無かったといった

感じでした。まだまだあのウイルスの影響は沈静化してないなと

思わざるを得ませんね。

手水の柄杓が使えるようになるのは、いつになるのだろう…

 

百円玉を投げ入れて手を合わせただけで願いが叶うなんて

そんな虫のいい話がこの世にあるとは思えませんので、

財布を開けてドーンと奮発して、驚くべき金額を納め、

心を込めて

 二礼二拍手一礼

 

そして、年の初めの習慣とも言いましょうか、

天満天神繁昌亭の新春特別講演を観に行きました。

 

主な出演者さん。

ほかに林家染八さんと、露の眞さん。

 

同じ演目でも、演者さん次第で趣も少し違っていて、

そういう違いを楽しむのが好きで、かれこれ十年以上は

年始と言えば、必ず訪れるようにしています。

 

昨年は座席間隔の関係でお客さんの数は半分ぐらいでした。

感染症対策をされた上での満員というのは、良いものですね。

 

終演後、本日のネタが手書きで纏められていました。

昨年までは無かったようなサービス、こういうのは有り難いですね。

 

本年は、良いことあるでしょうか、

 

大阪天満宮で引いた御神籤と御朱印。

かつて「凶」を三年連続で引き当てた運の持ち主

にしては珍しく大吉を引きました。

 

「申し事のかなうべし」

どのような願望も思いのままかなう

 

今年は一波乱ありそうです!

 

読者の皆様にとって良い一年となりますことをお祈り申し上げます