PC壊れました |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

連日の猛暑日、いかがお過ごしでしょうか。

 

暑さが関係しているかどうかはわかりませんが、

パソコン、壊れました(´・ω・`)

 

再起動を繰り返すという症状で、ソフトウェアの問題なのか

それともハードウェアの問題なのか、いろいろ調べたところ、

 

どうやら記憶媒体が怪しい…

HDDの突然死を経験しているので、SSD搭載のパソコンを

使用していて、まさかこんなことになるとは!

 

…SSDは壊れないと思っていたのに。

 

読み書きを繰り返すといずれ寿命が来ると言われてます。

それが関係しているかどうかは分かりません。

 

幸い、「こんなこともあろうかと」

古いノートPCを捨てずに置いていたので、それで急場しのぎは

出来そうです。

 

ただ、古いだけのことはあり、Bluetooth非搭載

 

スマートフォンで撮影した画像データ、PCに送信できないのです。

 

いちいちスマートフォンからマイクロSDカードを引き抜いて、

SDカード変換アダプタを介してPCのSDカードスロットに挿し込んで

 

データをやり取りする。

 

これはめんどくさい。

 

そうだ、ガラケーを使おう!

 

3Gケータイ端末からマイクロSDカードを取り出すのは、

スマートフォンのそれよりは簡単ですからね。

 

壊れたPCを修理するまでは、それで我慢します。

 

スマートフォンとBluetoothの組み合わせって、

便利だったんだなぁと、つくづく思わされました。

 

…今日は画像なしです。なんか申し訳ないです。