血圧、測ってますか? |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

若いつもりが歳を取った。

 

気持ちは若くとも、歳を重ねると体のあちこちにガタが来るもので

お医者さんから「これは大変、やばいよ」と言われました。

 

認めたくなくても、数字で示されるとそれが事実。

往生際悪くふるまうのは痛々しい。

 

受け止めなければなりません。

 

健康を取り戻せるのなら、少しの出費は惜しまず。

 

血圧計を買いました。

 

 

 

ブロアーのようなポンプでシュコシュコしなくても、

単三乾電池4本で稼働する便利なモデル。

 

血圧計の付属品は、単三電池4本と、取扱説明書、ポーチ。

小さくまとめられるため、持ち運びやすいです。

 

大手メーカ製なので、とんでもない故障は起こりにくいはず。

 

買ったその日に血圧測定。

ボタンを押すだけ。分かりやすいですね。

Bluetoothを搭載してスマホで管理出来る上位モデルも

便利でいいなぁ、なんて思ってましたが、価格差が大きいので

こちらのモデルを選択しました。

 

血圧が測れるのなら、それでいいと思ったのです。

 

これは買って正解でした♪

 

ただ、数値は

やばいよやばいよ、おい、スタッフ!

 

生活の質を変えなければならないと、つくづく思い知らされました。

 

新型コロナで体温を計測する習慣が身についた方も多いでしょう。

健康を維持するためには、血圧を測定してみませんか。