セリアの折込ブラシ&コーム |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延で

不要不急の外出を控えておられる方も多いかと存じます。

桜の季節に花見に行くことも憚られるのは残念ですが

命に係わることですので、致し方ないところです。

 

さて、最近ダイソーさんの商品のレビューが多かったので

たまにはセリアさんの商品レビューを。

 

私の独断と偏見に基づき、100均のチェーン店で一番雰囲気が

いいのがセリアさん。

明るい照明とパステル調の色彩がそう思わせているのです。

 

100均ということもあり、品揃えではダイソーさんに及ばないものの

高品質な商品が多いのでよく利用させていただいております。

 

ホテルのアメニティ(備品のことです)によくある、

折りたたみブラシがありました。 

 

1つで2役 折込ブラシ&コーム

小さくまとめられるものなので、便利ですよね。

と、いうことでお買い上げ。

 

開封しました。

ブラシとコームが90度折畳まれています。

パッと見た感じでは、よく出来たデザインなのかな、そう思いました。

 

ところが!

 

ブラシを使う時は何の障害も無かったのですが、

コームを使う時に不便に感じる事態が!

 

ベクトルを頭に入れてなかったではないか・・・(´・ω・`)

 

折込タイプが故の、使いにくさ。

こういうところは考えて作って欲しかったなぁ~

 

 

ちなみに

アパホテルで頂いたものは、ブラシとコームが90度に

曲がっていないので、こういったことは起こらなかっのです。

 

まったく使えないというものではないのですが、つくづく惜しいです。

コームを90度曲げる必要性はあったのだろうかと疑問が残ります。

特許絡みなのかな?

 

今回取り上げた商品は残念賞でしたが、次こそ

お買い得な商品をレビューしてみたいと思います。

 

 

…しかし早くマスクが適正価格で

手に入るようになって欲しいものですね。