ダイソー 伸縮ランタンライト(6SMD) これは買い! |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

100均のチェーン店と言えば、セリア、キャン★ドゥなどが

思い浮かびますが、かつてはダイソーも100均のお店でした。

今や300円やら500円やら、値段の高い商品が増えたので

100均という範疇では収まらなくなりました。

 

だからダイソー、嫌いになりました、ということではなく、

お金を掛ければ商品の選択肢が増える訳ですから、商売としては

悪くないのではないでしょうか。

セリアやキャン★ドゥがこの商法を倣って続いてしまうと、これは

これで辛いものがあります。

 

150円商品や200円商品で、割高と思わせない商品作り。

ダイソーの品揃えには驚かされます。

 

今回は300円商品の

伸縮ランタンライト(6SMD)を購入しました。

 

この商品、ずっと探していたのです。

 

過去に入手したランタンと瓜二つな外観。

気にならないはずがありません。

しかも怪しいブランドではなく、れっきとしたダイソーブランドです。

 

持ち帰って

箱を開けました。

 

過去に入手したものとは点灯部に違いが見られるぐらいで、

防水性の無さといい、意匠といい、そっくりです。

 

性能も似ているのかというと、驚くなかれ、こちらの製品の方が

ランタイムが長い(目安時間約43~48時間)!

 

それでいて、輝度は十分です。

これだけ明るければ、頼もしい限り。

 

単三電池×3本は別売りですが

これが税別300円とは、費用対効果は絶大です!

Amazonで怪しい類似品を買って痛い目に合う人が減るのならば

これはもう社会貢献の一つと言っても過言ではないでしょう♪

 

ズバリ、これは「買い」です!

 

ダイソーさん、こんな素晴らしい製品を流通させることが

出来るのならば、今度は300円でラジオを売って欲しいな…。

リバイバル販売というやつです、…無理かな?

 

次はどんな製品を世に送り込んでくるのでしょうか、
乞うご期待です!