新しいおとな。の朝に |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

皆様はラジオを聴く機会、ありますか?

 

最近ではradikoなるものが普及し、スマートフォンでも

ラジオ放送を聴取することが可能となりました。

 

ただ、私はラジオはチューナーを回しながら選局する方が

好きなのです。

 

バリコンを用いたアナログチューナーの楽しみについては

またいつか書くことにします。

 

正月休み、ラジオを聴きながら過ごしていました。

モノラルスピーカーから流れるローファイの音の響き、

パーソナリティーさんの語り。そこはかとない温かみを感じます。

 

昔は「ハガキ職人」なんてこともしてました。

たくさん葉書を書いては、そのうちのいくつかがラジオ番組で

採用されて、ネタを競うコーナーなんかで一番良い投稿には

豪華な景品が送られてきたりしたものです。

 

時代は流れ、デフレ不況などを経て、人々の生活様式も

少しづつ変わり、ラジオ番組に投稿するのもEメールなどで

簡単に済ませられるようになりました。

便利になって良かったのかな。高揚感はあの時とは違う…
 
久しぶりにラジオ番組に投稿しました。
葉書ではなく、番組HPのメッセージフォームから。
 
すると、それが採用されたのです♪
やはり自分の意見がパーソナリティーさんを通じて電波に乗るのは
気分が良いものです。
選んでもらえたということですからね。
 
番組特製の貼り紙が送られてきました。
 
お世話になった方から、励ましの声を頂けたのが嬉しかった。
「口外しないで」とのことなので、これ以上は書かないでおこう。
 
とにかく、ラジオ番組に参加するというのはいいものです。
 
これからもラジオはテレビより近い存在であって欲しいですね。