新しくデビューしました |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

この季節、一日の最低気温と最高気温の差が
10℃を超すようになりますと体調管理が大変です。
 
 
爬虫類も冬眠の準備期間といったところでしょうか。
 
 
まだ玄関の定位置にヤモリが一匹、張り付いています。
 
 
小次郎とは別の♀のテリトリーになったようです。
まだ名前をつけていないので、考えなければなりません。
 
 
などと考えていますと、洗面所の網戸に小さいヤモリが
いました。これは容易に捕獲できそうです。

 
 
と、いうことで、手掴みで捕獲しました。

今年生まれたのでしょうか、まだお子様ですね。
女の子のようです。
わかこちゃんと命名しました。

目出度く家屋の警備員としてメジャーデビューです。
  

  
手の中でじっとしているさまは、愛らしいですね。
 

今年も残すところ2ヶ月、木枯らしが吹く前に
たっぷりと虫を捕らえて、来年も元気に姿を
現してくれますよう祈りながら、屋外へ
逃がしてあげました。