お金がほしい人がそんなにいない世の中 | 元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人をやってました。節約やポイ活、投資や財テクが大好き。日々のアレコレやお得情報をシェアします。仲良くしてください

こんにちは

桜日和な日曜日でしたね







お得な情報をブログでは発信してますけれど


まわりではお金やお得情報を求めていない人が大多数です。


例えば、紹介キャンペーンで○○をすると1万円もらえるよ!


と話しても友達の大半は「へえーお得だね」


で終わり。


「〇〇のURL送るから時間あったらやってみてね」


と、渡しても


次回会ったときには


「いやぁ、忙しくて忘れてた」


で終わります不安


同僚やぶか、後輩とランチしてるときでも

キャンペーンだけでなく



ふるさと納税や新ニーサすら

やっていない人が多くてビックリしました。


理由を聞くと


  • 忙しくて忘れちゃう
  • 仕組みがよくわからない
  • 1万円もらっても人生変わらない
  • 面倒くさい

の4パターンに分かれます。

世の中の大多数はみんな働いているので
生活していくぶんには困らない。

それよりも
仕事や子育て、趣味、プライベートの方が
何倍も優先で

1万円もらうほどじゃない

とのこと。

宝くじが盛況なのは

  • とにかく手軽
  • ショップで買うだけ
  • あとは新聞やネットで当たり外れ見るだけ
  • 少額ならお店で換金できる
など、上記の言い訳を覆す理由があるわけです。

そう考えると宝くじって絶妙な心理を攻めてるんでねー


そして最も重要なのが
お金に興味がない人たちは

将来や老後のビジョンに

Fireをするなんて考えがなく

ずっと会社員として働き続けるそうです


え〜なにそれ

仕事をリタイアしてゆっくりしたくない?

と話すと


年収200万円で生きていくよりも
年収500万円で働いていて、
不便なく過ごすほうが大事

とのことでした。


お金や人生観の価値観が全然ちがうわけですよ。。。


そんなわけで
友達を誘うには

「歩数計アプリみんなで入れて競わない?貯まるとAmazonギフトに交換できるよ」


とか遊び心を入れて誘うと乗ってきます。

けして「〇〇口座つくると1万円分の外国株もらえるよ!」

とは口説けません(笑)

ましてや、「毎日ログインするだけで1円分ポイントもらえるよ」

なんて絶対に断られます。

そして人間関係も壊れるので
お誘いはほどほどに苦笑

というわけで
moomoo証券がキャンペーンやってます!




口座開設して1万円入金するだけウインク



自分もそれでAMCがもらえました


入金したお金は1ヶ月後には戻せたので
手数料もかからず
ほんと、損することはなかったです。

こちらからどうぞ