資産5000万円でサイドFIREする?しない? | 元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人をやってました。節約やポイ活、投資や財テクが大好き。日々のアレコレやお得情報をシェアします。仲良くしてください

こんにちは


今日も暖かく春を感じましたねおねがい


日銀我マイナス金利政策を解除するとのことで

友達から招集がかかりました(笑)




穴子のフライ

外がカリカリ、中かフワフワで

美味しかったラブ





友達との会話で脱線して

金融資産が5000万円あって
5%で運用すれば年250万円の配当で
生活できる、との話。









もちろんそれだけだと
心許ないから
月10万円のパートをする。

そうすると年120万円の収入に。

年収370万円になりますが
みなさんは、それでセミFireしますか?









友達それぞれ持ってるマンションや
不動産があって

それを売却して
賃貸へ引っ越し。

まとまった金額を
金融資産へ移すという話でしたキョロキョロ


不動産→金融資産へ

資産のアロケーションですね。

恐らく、というか高い確率で
今後不動産価値は下落するので

資産の持ち方を考えるキッカケになりました。

この本オススメですよ。