病院で3時間待ち | 元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人をやってました。節約やポイ活、投資や財テクが大好き。日々のアレコレやお得情報をシェアします。仲良くしてください

こんにちは


土曜日、気温が上がってとても暖かったですね


今日は月に一度の皮膚科へ


花粉による影響かめちゃくちゃ混んでて

今日は3時間待ちでしたガーン










普段なら長くても一時間待ちなんですが

待ってるだけでもグッタリ真顔



その後処方箋をもらって

調剤薬局へ。


うちのクリニックの近くには

調剤薬局が2つあって

一つはQRコード決済ができてポイントも貯まるところと、


もう一つは現金のみでポイントが全くつかないとこ。



一つ目のとこは調剤時間も長いし

正直、薬剤師さんの対応も悪くて

いつも一時間は待ちます。


普段は処方箋だけ提出して

近くのカフェで時間を潰すんですが


今日は閉まる5分前に駆け込んだので

けんもほろろえーん










仕方ないので

もう一つの調剤薬局に行くと

優しく丁寧にそして早く出してくれるという神対応目がハート


あー、QRコード決済やポイント付けば

絶対こっちにするのになぁ。


皆さんならどちらを選びますか?


ちなみにかかった薬剤費は、4400円でした。


数千円なら時間を取るのに

5千円前後だと悩んでしまう貧乏性です(笑)


いっぱい歩いて歩数計もたんまり貯まりました。




遅めのランチに、久しぶりにフォー食べました。




今日は銀座に買い物予定でしたが
時間もなくなったので
マッタリ過ごしました。

そんな土曜日もありますよね悲しい