日銀、マイナス金利解除!!日本も不動産不況になる? | 元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人をやってました。節約やポイ活、投資や財テクが大好き。日々のアレコレやお得情報をシェアします。仲良くしてください

こんにちは


ついに、日銀のマイナス金利解除がリークされて

こんな花金の夜に凄いことになってますね驚き


 




マイナス金利が解除されると

銀行などの住宅金利が必然的に上昇します。


すると、個人で住宅ローンを借りてる家庭や

不動産投資をしている人は

軒並みダメージを受けることになります。


なぜなら利息や月々の支払い額が上がるから。。。










月給がある程度ある人や

別の収入がある人はともかく


そうじゃない人は、家を手放すか

必死で借金を返すしかありません。


実はこの不動産不況、お隣の中国で既に起きてるのです。

 



YouTubeですが一般人の悲痛な叫びもガーン


 



日本も確実に同様のケースは起こるでしょうえーん


実は少し前に友達がシンガポールの富豪から
その手の話を内密に聞いていたので
まあ、来るんだろうなとは思ってました悲しい


今後の日本ですが
マイナス金利が解除されると
円は円高になり、デフレが起きるかも。

インバウンド需要が減る代わり
企業の輸出額が上がるので
企業は潤い、給与そして物価が上がるかもしれません。









ただバブルと同じで
チャンスにめぐまれる人は
どんどん裕福になる反面

潰れる企業や家庭が出てくる可能性も低くありません。


波に乗ってバブリーな日本になるのか 
格差が起きて貧乏な日本になるのか

岐路に立っている状況です。


また景気動向や今後の展開含めて
良い情報が入ったら書きますね。

フォローしておくと逃さないですよ。

この本も早く読んでおくのオススメです!