会社都合でクビになった旦那がアコギを練習する | 元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人をやってました。節約やポイ活、投資や財テクが大好き。日々のアレコレやお得情報をシェアします。仲良くしてください

こんにちは


花金ですね。しかし重い仕事が立てこみ

今日は本当疲れました悲しい


仕事終わりに友達とカフェへ。

そこで驚愕の話を聞きました。





外資系で働いていた旦那が
早期退職になり、言わるクビになったそうですガーン

もう少しいうと外資系が日本を撤退し
日本企業社員はクビらしいですびっくりマークはてなマーク









大変だったろうに?
と聞いたら全然そんなことなくはてなマーク

企業都合だから退職金も多く出て
住宅ローンも完済済み
さらに財テクにハマってたらしく

この株高で働かなくても生きていけるそうです飛び出すハート

すごっ

養育費や生活費は別として
基本は夫婦の家計はそれぞれなので
友達は現在も働いています。


じゃあ旦那は何してるの?と聞いたところ
ギターにハマってるらしく
毎日アコギを家で弾いてるとか。

昼間は子供は小学校で悠々自適

帰ってきてからも
一緒に歌ったりして
仲よくやってるみたいですニコニコ

なんだか素敵な感じですが
友達目線だと羨ましさもあるそう(そりゃそうだ)


セミファイアやリタイアをしている人が増えてますが
身近にいて一気に現実的になりましたね

 
あ〜はやくゆっくりした生活したーい爆笑

この本オススメです