沈黙のパレード | HELLO地球人!

HELLO地球人!

ブログを始めて結構経ちました(๑´`๑)♡
最近は不定期に更新中…
それでも見てくださる方々が好きです♡
いつもありがとうございますm(_ _)m

こんばんは🌙


最近の趣味が読書なので本を紹介したいと思います📕


*東野圭吾 『沈黙のパレード』

推理小説です。

ガリレオシリーズで映画にもなりました!

購入したのは2021年の冬だったのですが、買ってから3年後に読みました💦


当時は本を読む習慣がなかったので、久しぶりに本を読むにしては分厚い本だったと思います…


お恥ずかしながら人生で初めて東野圭吾さんの作品を読んだのですが、めちゃくちゃ面白かったです!

内容に関しては難しいところも多いですし、漢字も多いので勉強にもなりました。

その度に言葉の意味や読み方を調べていたので相当時間はかかったと思います💦


物語の登場人物が結構出てくるので、そこに関してはメモ帳に名前と特徴、主人公との繋がりなど細かく書いて、シーンが変わるごとに確認しました。


どうしてもたまにしか出てこないような人の名前が覚えられないので、この作業は非常に重要でした笑


この本を読み始めると、気づいたら2〜3時間経ってるなんて当たり前で、それだけ没頭して読んでしまっていたということは、本当に面白かったんだと思います✨


本当は映画公開前に読み終わって、映画も観て楽しむ予定だったのですが、叶わずです😓


でも、小説で楽しめたのは本当によかったです。

内容を忘れた頃に映画を観ようと思います♪


やはりオチがわかっているのは楽しめるか不安なので…


ここまで書いておいてなんですが、どこまでネタバレしても大丈夫なのでしょうか?

わたしは基本ネタバレされたら読む気が失せるタイプなので、公開されてるあらすじ部分だけ少し書いてもいいでしょうか?


以下あらすじ


突然行方不明になった町の人気娘・佐織が、数年後に遺体となって発見された。

容疑者はかつて草薙が担当した少女殺害事件で無罪となった男。

だが今回も証拠不十分で釈放されてしまう。

さらにその男が、堂々と遺族たちの前に現れたことで、町全体を「憎悪と義憤」の空気が覆う。


かつて、佐織が町中を熱狂させた秋祭りの季節がやってきた。

パレード当日、復讐劇はいかにして遂げられたか。

殺害方法は?アリバイトリックは?

超難問に突き当たった草薙は、アメリカ帰りの湯川に助けを求める。


気になった方はぜひ🙏