【大阪府 交野市・米粉・お菓子教室】

 

『人生で一度もケーキを食べたことのない

子供たちに美味しいケーキを届けたい!

 

卵・乳・白砂糖不使用

米粉スイーツ教室 プルメリア

永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。


ハワイアン航空でのヴィーガンメニューを紹介します。


搭乗時間の48時間前までに連絡しておけば、メニューの変更をしてもらえます。


息子は卵アレルギーで

普通の機内食は食べることができません。


そこで調べたところ

ハワイアン航空では

・ベジタリアン(卵又は乳製品を使用)

・ビーガン(肉、卵、乳製品不使用)

・グルテンフリー

・子供用

の4種類の特別食が用意され

変更してもらえるようです。


卵アレの息子が可能だったのが、

ビーガン食。


搭乗時間の48時間前までに、

コールセンターに連絡すると

対応してもらえます。


しかし

実は往路の飛行機では、変更するのを忘れていましたガーン

私、ハワイ旅行で浮かれていたんでしょうね笑い泣き


気付いた時は、搭乗手続きを終えた後。

どうしようかと、グランドスタッフに尋ねたのですが、CAさんに直接言ってくださいと言われましたあせる


たぶん無理だろうと思い、関空の搭乗口近くにあったファミマで、おにぎりやお寿司などを買い込んで飛行機に乗りました。


CAさんに尋ねると、やはり対応できないとのことしたが、卵の入っていないサラダや果物を持って来てくださいました。


という事があり、復路の飛行機はヴィーガンメニューに変更を依頼しました。


↑こちらにも案内があります。


ただ、今回、ハワイアン航空だった為、復路はハワイから問い合わせをし、しかも、全て英語の対応でしたびっくり

娘が英語を話せるので何とかなりましたが、日本を出発する前でしたら、日本語で問い合わせできますので、出発前に忘れないようにしてくださいね。


さて、メニューの紹介をしますね。

一回目のメニューはこちら。

トマトソースのペンネがメイン。

野菜のピクルスと果物がついていました。


ちなみに、普通のメニューはこちら。

麻婆豆腐メインと鶏の照り焼きから選べるメニューでした。(写真は麻婆豆腐)


二回目は軽食でした。

野菜サンドとりんご丸ごと爆笑(海外らしい)

 

マヨネーズやドレッシングなど掛かっておらず、野菜のみで味気ないと言っていました。


普通のメニューはこちらです。

サンドイッチの具、おやつが違いますね。


今回、ヴィーガンメニューを見て思ったのは

それほど差がないように、ある程度、同じようなメニューにしてあるんだなと思いました。


食べ応えもあるように、ボリュームも同じようにしてあるなと。


りんご丸ごとは、さすがに食べにくいので、もう少し食べやすくしてもらいたいとは思いましたが‥。


普通メニューを食べられない息子も、機内食を食べられることを喜んでいました。

アレルギーの家族のお持ちの方は、ぜひ航空会社に問い合わせすることを忘れないようにして下さい。


アレルギーっ子でも機内食を楽しめて海外旅行に行けますので、参考になれば嬉しいです。


また、ハワイで卵アレルギーの息子が食べたものも紹介していきたいと思います!

 

 

 教室までの最寄り駅はこちらから↓↓

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★