【大阪府 交野市・米粉・お菓子教室】

 

『お菓子作りはあなたの人生を

変えるかもしれません』

 

お菓子作りは技術を学ぶだけでなく

人を癒して笑顔にするものだと

私は思うからです。

 

米粉スイーツ教室 プルメリア

永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。


友達の為に作ったケーキはこんなケーキ。


このケーキを作るにあたっての物語。


マフィンレッスンに参加してくれることになったCちゃんが来週、お誕生日だという事を

レッスン前日の夕方、主人から知らされます。


転居前に、家族でとても仲良くしていたので主人から「ケーキ作ってあげたら?」と。


米粉のケーキは固くなるので

当日作ろうと決めます!

材料は今が旬の「アメリカンチェリー」で

フォレノワールイメージ。(こんなケーキ↓)


しかし、ココアスポンジのレシピがない!

プレーンのスポンジを慌ててアレンジ。


冷ましている間に、豆乳クリームを作ったのに、固まらないハプニング驚き


そうだ!ココナッツクリームが冷蔵庫にある!

それでクリームを作ろう。


ココアスポンジとココナッツの相性も

大丈夫かな?と、わからないまま製作。


間に合うかな?美味しいかな?

ココナッツは好きかな?と頭の中は忙しい。


そして迎えたお茶タイム。


Cちゃんは、突然のお祝いで、とっても

喜んでくれました!

しかも、ココナッツが好き♡という事で

全て結果オーライでした。


あたふたしたけど、喜んでもらえて

よかったー!

お菓子作り、色々と知ってて

よかったー!と思えた瞬間でした。


お菓子作りを始めとした物作りには、

何でも物語が存在しますね。


私が今回、急遽作ったケーキも

喜んでもらえたら嬉しいなという気持ちから。


手作りは相手を思う気持ちが重なっているから

私は惹かれます。


最後までお読みくださり

ありがとうございました黄色い花

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★