【大阪府 交野市・米粉・お菓子教室】

 

『お菓子作りはあなたの人生を

変えるかもしれません』

 

お菓子作りは技術を学ぶだけでなく

人を癒して笑顔にするものだと

私は思うからです。

 

米粉スイーツ教室 プルメリア

永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。


今日はマフィンレッスンのレポをします。



お友達のCちゃんからリクエストレッスンを受け開催しました。


八尾市からご参加のMちゃん。

お味噌を始め、発酵の先生です。

大阪市内からご参加のCちゃん。

保育士とアロマやホロスコープ、裁縫等

多才に活動されています。



米粉のお菓子作りは以前にしたことがあるが

生地がうまく焼けず、

味は美味しいけれど、ういろう化した経験が

あり、米粉のお菓子作りは難しいという

イメージがあると話されていました。


マルシェでの購入が多いMちゃんと

スーパーでの購入が多いCちゃん。


目の前での実験はしていませんが

吸水量の多い米粉と少ない米粉がある

お話をし、私の教室でおすすめしている

米粉2種類についてもお話させて頂きました。


クランブル作りははじめてです!

と2人とも話されていて

マフィンだけでなく他のお菓子にも

使えるので、知っておいて

損はしないと思います!



帰り際には、早速、

お家にあるクリームチーズとブルーベリーや

ジャムを入れても美味しそう!

とアレンジを色々駆け巡らせながら

お話くださいました。

美味しそうに焼き上がりました


とっても簡単に作れて嬉しい!

とも言って頂いて

私も嬉しくなりました。


本当にこのマフィンは気軽に作れて

失敗しらずなので、

たくさんの人に受講いただきたいと

思っています。


Cちゃんが来週お誕生日なので、

小さなBDケーキを作ってお祝いしました。

喜んでもらえてよかったです!


最後までお読みくださり

ありがとうございました黄色い花

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★