【大阪府 交野市・米粉・お菓子教室】

 

『人生で一度もケーキを食べたことのない子供たちに美味しいケーキを届けたい』

 

米粉スイーツ教室 プルメリア

永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

先日、甜菜糖アイシングクッキーの認定講師のディプロマをいただきました。


 

嬉しかった~。

この資格、なかなか難関でした。

 

私、お菓子作りが好きで、

細かい作業も好きなんですが、

少々、不器用なところと

O型ということもあって、

詰めが甘いというかおおざっぱなところが

あって、なかなか時間のかかった認定でした。

 

オンラインで受講したのが約1年程前。

1日で習得する手技を習います。

 

アイシングを作ること

アイシングの固さの調整

線を描く練習

塗りこみの練習

簡単な模様の練習


といったことを学びます。

あっという間の時間で

とにかく復習が大事。


その後、先生に指導をもらい

ある程度、基本の練習をして

うまく描くことができると

オリジナルのデザインを考えます。


本やSNSからヒントをもらい

いれないといけない手法を組み込み

自分の作りたい作品を考え、

下書にGOサインが出たら描いてみます。


紙に描いたものと実物のクッキーが

想像と異なったり、組み合わせが今ひとつ

だったりで、何度もやり直しをしました。


私の卒業作品はこちらです。

合格できた時には、本当に嬉しかったー。


甜菜糖を使っていて、卵を使わないアイシングクッキー。体にやさしいのはもちろん、アレルギーっ子にも小さなお子さんにも安心です!


可愛いクッキーが作れるワークショップもしてみたいなと思っています。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました黄色い花

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★