【大阪府 交野市・米粉・お菓子教室】

 

『お菓子作りはあなたの人生を

変えるかもしれません』

 

お菓子作りは技術を学ぶだけでなく

人を癒して笑顔にするものだと

私は思うからです。

 

おうちで米粉スイーツ プルメリア

永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。


先日、娘の誕生日でした。

大学生ですが、嬉しいことに

お祝いは家のご飯がいい!と言ってくれます。


小学生の頃は、

りくろーおじさんのチーズケーキが好きで、


(HPよりお借りしました)


バースディケーキにリクエストされたり

しましたが、成長と共に私のケーキや

お菓子を喜んでくれるようになり、

今では私のお菓子の1番のファンで

いてくれているように思います。


そんな娘の為に、どんなケーキにしようかな?

と色々と下調べ。


本当はスクエア型(四角い型)のケーキに

しようかとも考えたのですが、

小さないちごがお手頃価格で

売っているのをみつけて、

今年はこのケーキにしよう!と決めました!


基本的なレシピというか組み立て方は

冨澤商店さんのレシピを参考にしました。



冨澤さんのレシピは

販売されてるスポンジケーキを使っていますが

私はもちろん手作りのスポンジケーキです!


仕上がりはこんな感じに。



美味しそうに出来たので、満足です!


ナッペというケーキにクリームを

きれいに塗る作業の技術が、

必要ないので仕上げやすいですが、

いちごをうまく貼り付ける作業と

カットする作業が意外と大変でした。


今回15cmの5号サイズで作ったので、

4号サイズだともう少し楽かもしれません。


ナッペに不安がある人には

このデコレーションはおすすめです!


(中も果物とクリームたっぷり)


こんなケーキのレッスンも考えたいな

と、ふと思ったりしました。


最後までお読みくださり

ありがとうございました黄色い花

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★