【大阪府 交野市・米粉・お菓子教室】

 

『お菓子作りはあなたの人生を

変えるかもしれません』

 

お菓子作りは技術を学ぶだけでなく

人を癒して笑顔にするものだと

私は思うからです。

 

おうちで米粉スイーツ プルメリア

永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。


先日、インスタのストーリーでは

アップしたのですが、

ココナッツミルクプリンの試作をして

見事に失敗しました爆笑


ココナッツミルクがあったので

何か作りたいなぁと思って

ずっと前に購入した

こちらの本のレシピを参考に


配合を変えてみたり、粉を変えてみたりして

作ってみたのですが、見事にゆるゆる。


冷蔵庫に入れた時点で

コレ、固まるかな?

と思った予感が的中しました。


でも、とりあえず、作ったのだし

きれいに型離れするはず‥

だったのですが、



ご覧の通り、一部が固まりきってない状態で。


時間が経つに連れて、どんどん水分がでてしまい

取り分けた後には無惨な状態に泣き笑い



これはさすがに失敗です。


味は美味しかったので、残念ですあせる


また微調整して

プルンとキレイな型で作り上げたいです。


今回、使用した型はDAISOさんのクグロフの型

200円で販売されているものです。


 (DAISOさんよりお写真お借りしてます)


本格的に暑くなる前に

もう一度チャレンジしたいなと

思っています。



最後までお読みくださり

ありがとうございました黄色い花

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★