【大阪府 交野市・米粉お菓子教室】

 

『お菓子作りはあなたの人生を

変えるかもしれません』

 

お菓子作りは技術を学ぶだけでなく

人を癒して笑顔にするものだと

私は思うからです。

 

米粉お菓子教室 プルメリア

永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。


私の趣味のひとつでもある神社仏閣の参拝。


GWに伺った奈良県桜井市にある長谷寺が

素敵でしたおねがい別名「花のお寺」。


私が伺った時は、4/20〜5/12の

春のぼたん祭が開催されている時期でした。


近鉄大阪線 長谷寺駅下車 徒歩15分。


本殿に続く階段にはぼたんの花が飾られていて

きれいでした。


こちらで有名なのが十一面観音様。

ちょうど、春の特別拝観の時期でした。

今春は7/7まで開催。


約10mの大きな観音様の足元に入り

御御足に直接触れてお参りできる

拝観が行われており

自分の手で直接触れてきました。

(パンフレットより)


下から見上げた大きな観音様は圧巻で

「えぇー、こんなにおっきいの?!」

というのがはじめの感想。


じっくりと観ていくと、細かい細工が施され

大きなお顔の伏し目がちな面持ちが

足元にいる私達の事をしっかりと温かく

見つめてくださっているように感じました。

観音様に直接触れる事は本当にできないので

貴重な体験でした。


また、本堂から見える山々の新緑。



澄んだ青空と山の緑が本当にきれいでした。

その他、大黒天さんのお堂や五重塔もあり

どの景色もきれいでした。

長谷寺は街中から外れていることもあり、

海外の方はチラホラで少しホッとします。


これからは紫陽花の季節。

また違ったお寺の顔を見ることができると

思いますので、足を運んでみられては。


そして、偶然、お寺でトカゲに遭遇しました。

突然出会うとビックリしますが

トカゲの姿形から「神様の使い」

と言われている動物。

「神様から歓迎されている」「金運アップ」

「これからとても良い事が起こるよ」

というメッセージが書かれていました


出会う場所や色等にも意味があるようです。


最後までお読みくださり

ありがとうございました黄色い花

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★