【大阪府 交野市・米粉お菓子教室】

 

『お菓子作りはあなたの人生を

変えるかもしれません』

 

お菓子作りは技術を学ぶだけでなく

人を癒して笑顔にするものだと

私は思うからです。

 

米粉お菓子教室 プルメリア

永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

10年前と今、私のケーキビフォーアフター。


卵・乳製品不使用のお菓子作りを始めて10年。


息子のアレルギーがきっかけで

はじめたお菓子作り。


何の知識もなかった私は

ホットケーキミックスを使い

パンケーキを重ねてデコレーションした

ケーキを作っていました。


(手前が娘で奥が私。なぜか?2台)


その次はこんな感じ。


3歳の頃は、タルト風に挑戦。

スポンジケーキを作るのが難しかったのかも

しれないです。


4歳にはスポンジケーキを焼く事が

できたよう。


5歳はぶどうのケーキ。



6歳になり、米粉のシフォンケーキに

デコレーションしています。

米粉にたどり着いたのが6歳の頃。

けれど、納得がいかず、レシピ本を見たり

習いに行ったりしました。

このケーキも、クリームが市販の豆乳ホイップに

頼っています。


今となっては懐かしいです。


ホイップクリームがすぐにダレてしまうので

うまくデコレーションするのが難しいと

何度も思いました。


最近のケーキはこちら。

パティシエさんには敵わないですが、

自分で納得できるくらいのデコレーションが

できるようになりました。


息子くんもケーキが冷蔵庫に入っていると

笑顔になるくらいのケーキです。


卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用のケーキ。


イベントにこんなケーキを食べさせたい!

と思ったあの日の夢が叶っていますキラキラ

 

お菓子作り初心者だった昔の私に

今だったら、遠回りせずに

色々な事を教えてあげられるのにな

と思います。


はじめは誰でも初心者です。

米粉のお菓子作りも

アレルギーっ子のお菓子作りも。


私もたくさん遠回りして

今があります。


昔の私みたいに上手く作れなくても

大丈夫です!

少しずつ成長していけます。


10年前に知ってたらよかったなと

思うお菓子作りの内容を

レッスンではお伝えしています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★