【大阪府 交野市・米粉お菓子教室】

 

『お菓子作りはあなたの人生を

変えるかもしれません。』

 

お菓子作りは技術を学ぶだけでなく、

人を癒して笑顔にするものだと

私は思うからです。

 

米粉お菓子教室 プルメリア

永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

21日の日曜日、はじめてフラダンスの舞台に

立ちました。



11月から習い始めたフラ。

月2回のレッスンで、回数も少ない。

おまけに全く初心者であるにも関わらず、

「楽しそう!」という気持ちだけで

『フェスタに参加します!』

と言ってしまいました爆笑


フラダンスって、優雅な舞で、年齢層も高め。

そんなにハードじゃないと思っていたのですが

意外と色々な筋肉を使うんです。


膝を軽く曲げた体制が基本で

上半身と下半身の動きがバラバラ。


私って、こんなに物覚え悪いの?

と思って自分で笑っちゃうくらい

なかなかフリが覚えられない。。笑い泣き


先生が送ってくれたレッスン風景の動画を

とにかく観て、自主練。

そんな中でも、少しずつ踊れるように。。


そして迎えた当日。


小雨が降る中舞台に立ちました。



緊張で笑顔が引き攣っているのを感じつつ

楽しもうと思って、踊りました。


3分半程の1曲は、あっという間。

緊張したけど

楽しかった〜

大人になって、心をひとつにして

何かを作り上げる事ってなかなかできない。

こういう経験って、素晴らしいなと思いました。


私のフラの先生は本当に素敵で優しく

生徒さんから本当に愛されているんです。


生徒さんとフラを心から愛している事を

みているだけで伝わってくる人。


畑は違うけれど、私の憧れの先生の1人です。




何でも新しい世界に足を踏み出すのは

勇気がいります。

けれど、新たな挑戦は違う世界を見せて

くれるなといつも思います。


いくつになっても気持ちがあれば

どんな事にも挑戦できる!って

私は思います。


最後まで読んでくださり、

ありがとうございました黄色い花

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★