【大阪府 交野市・米粉お菓子教室】

 

『お菓子作りはあなたの人生を

変えるかもしれません。』


お菓子作りは技術を学ぶだけでなく、

人を癒すものだと私は思うからです。


米粉お菓子教室 プルメリア

永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。


今日は久しぶりに作った米粉グラノーラの

お話です。


グラノーラ、スーパーにもたくさんの種類が

販売されてますよね。

ドライフルーツ多めだったり

チョコ味、抹茶味、いちご味等。。


どのお味が好きですか?


私はノーマルなものが好きです。

私も少し前は

ヨーグルトもグラノーラも手作りして

毎日食べていた時期もあったのですが

朝ごはんを味噌汁とご飯にかえてから

手作りから遠のいていました。

豆乳ヨーグルトを毎日

食べるようになった娘のために

グラノーラを久々に作りました。


こちらは日曜日の朝ごはんの

野菜スープといっしょに食べた様子。


後でハチミツ等の甘味を入れる事も多いので

そのまま食べるのは甘さが控えめです。

手作りの良さはなんと言っても

材料も全て自分で選べること!!


使うオートミールも粒の大きさも

違うし、オーガニックのものも選べます。


加える水分や米粉の量によっても

塊が多い、少ないも選べます。


甘味もメイプルシロップ、甜菜糖、甘酒等

色々選べますし、入れる量で

自分好みが作れます。

今回はオートミールと

ナッツ3種類にかぼちゃの種を

入れて焼きました。



食べる時には

甘酒等の甘味を入れたり

レーズン等のドライフルーツ

オレンジやいちご等の旬の果物も入れて

盛りだくさんで食べます。


ちなみに、私のおすすめのレーズンは

オイルコーティングされていないこちらが

おすすめです!


ダイソーで購入できます!

オイル、漂白剤不使用は嬉しいですね。

グラノーラは

しっかり噛む事もでき、腹持ちも良し。

オートミールも栄養価が高いので

罪悪感のないおやつにも。

少し暑くなってきた今からの時期には

さらに美味しいです♡

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました黄色い花

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★