【大阪府 交野市・米粉お菓子教室】

 

お菓子作りを通じて本来の自分の素晴らしさを再発見しませんか?

 

米粉お菓子教室 プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

今日はずっと前から憧れていた

京都にあるアレルギー対応のお菓子が買えるお店に行くことができましたので

こちらのお店を紹介します。

 

お店の名前は「むしやしない」さん。

 

「むしやしない」とは?

京都の方言で「食間の軽い食べ物のこと」だそう。

まさに、おやつ=ケーキやお菓子のことになりますよね。

 

場所は、

叡山電鉄山本線「一乗寺」駅から徒歩5分程の可愛い佇まいのお店。

 

入店して1番ビックリしたことは

ケーキ屋さんなのにショーケースがないこと。

食品サンプルのケーキが並んでいて

それぞれのケーキの説明をQRコードで

読み込みシステム。(画期的!!)

 

 

ヴィーガン対応のケーキと普通のケーキとか

半分ずつくらいでしょうか。

 

ヴィーガン対応のケーキにはピックが刺さっていて

一目でわかるように工夫されていました。

 

卵アレルギーの息子を連れて来たら

喜ぶだろうなというケーキも。

 

ケーキはオーダーしてから

果物等を飾って仕上げて下さるシステム。

image

(こちらでお水をいただき、待たせていただきました)

 

その日は平日の午前中という事もあって

お客様は少なく感じましたが、

小さなお子さん連れの方や

プレゼントの焼き菓子を選ぶ男性の姿が。。

 

(焼き菓子コーナーはこんな感じ)

 

 

私、実は、こちらのお店を知ってから

5年くらい経つのです。

ずっとずっと行きたいなと思いながら、

なかなか足を運ぶことができませんでした。

 

店主さんの「豆乳パティシエ」というお名前も素敵で密かに憧れていましたキラキラ

 

アレルギー対応の個人的なオーダーを

受けられているTVの密着番組を

拝見させていただいたりしていて

みんなが憧れるケーキを産み出せるって

すごいなぁ、素敵だなぁって思っていました。

 

当日は店主さんのお姿を見ることは

できなかったのですが、

憧れていたお店に行くことができて

本当に嬉しかったです!

 

(今回購入したお菓子たち)

 

これからお出かけの季節。

アレっ子と一緒に、憧れのケーキを買いに

お店へ足を運ばれてはいかかでしょうか?

 

足を運ぶのが難しい方は、オンラインショップもあるみたいです。

お家で選んで、お家で楽しむというのもいいかもですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました黄色い花

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

  

 

 

 

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★