【大阪府 交野市・米粉お菓子教室】

 

お菓子作りを通じて本来の自分の素晴らしさを再発見しませんか?

 

米粉お菓子教室 プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。


今日は、私がお菓子を好き過ぎて

とってしまう行動のお話です。


お菓子好き♡な人、世の中にたくさん

いらっしゃると思います。


お菓子の楽しみ方もいろいろですよね。


私がお菓子をみてテンションがあがる瞬間も

色々あります。


ふらっと入った雑貨屋さんでも

お菓子コーナーがあると立ち止まる。


そして、永遠と原材料を見る!

こんな組み合わせのお菓子があるのか!とか

コレとコレを使って、この構成を作ってるのか!

とか、私では思いつかない味に出会えたら

新たな発見にワクワクしますおねがい


デパ地下の洋菓子コーナーも大好き♡

キラキラした色とりどりのケーキが

お行儀よく並んでる姿をみているだけで

ウキウキするし、かわいい♡

こんなお菓子作れたら‥と

テンションが上がります↑


冨澤商店等の製菓材料店も好き♡

バレンタインやクリスマス等は

特設コーナーが構えられていて

特別なラッピンググッズや季節ものの材料等が

たくさん並べられています。

それ以外にもアイデアのヒントをもらいに

行ったり、使いたい物で私が求めるものが

あるか、かわいいクッキーの型等

いつまでも居られる空間です。


最近では100円ショップのseriaさんも。

seriaさん、製菓グッズにチカラを入れて

おられるみたいで、珍しいものがどんどん

販売されてます。

つい、この前もケーキの周りに巻くフィルムや

アイシングクッキーに使える細い筆

アイスボックスクッキーの厚みを均等に

カットできる道具などを見つけました目




普段のレッスンで使うステンレス製の

小さなボウルやホイッパーも

100均のものを愛用してます!


お菓子作りが好き♡といっても

ウキウキしたり、テンション上がるポイントは

いろいろ。


私の気持ち、わかるぅー!

って思ってもらえたら嬉しいですキラキラ


最後まで読んでくださり、

ありがとうございました黄色い花

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  


 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★