【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

アレルギーっ子に食べられる幸せと

たくさんの笑顔を!

 

プルメリアの永田美和です

 

こんにちは。

本日もご訪問いただきありがとうございます。


タイトルのように

私が何度も失敗し、本当に作りたい!と思った

お菓子は「型抜きクッキー」です!!


クッキーって、手軽で簡単!



そういうイメージだと思うのですが

米粉のクッキーはそうはいかなかったのです。


今から約5年前、偶然出会った米粉。



その当時は、小麦粉を使ったお菓子作りが中心。

米粉のお菓子を作りたい!

そう思い、本やレシピサイトをみて作りました。


そんな時、ある壁にぶち当たります。

「美味しい型抜きクッキーが作りたい!」


色々なレシピをみて作っても、

なぜかあまり美味しいと思えない悲しい

全て同じような味

ミックス粉のような味に感じたのです。


また、小麦粉レシピを米粉に置き換え

カチカチの石のようなクッキーになった汗


なんでできないんだろう?

米粉で美味しいクッキー作りって

こんなに難しいのかな?


そう思って米粉について学ぼうと思いました。


きちんと習って学んだ

米粉の特徴(性質)

米粉を使うお菓子作りは

粉を選ぶことがとても大切なこと

米粉を使う時に気をつけること等を学び

美味しいと思える型抜きクッキーを

作ることに成功しましたニコニコ


本当に嬉しかったですラブラブ


美味しいお気に入りのクッキーも

たくさん作れます!

プレゼントして喜ばれたり。。


どうしても作りたいものって

誰にでもあると思います。


私はクッキーでしたが

あなたはどんなお菓子を作りたいですか?


最後までお読みくださり

ありがとうございました黄色い花



 


 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★