【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

アレルギーっ子に食べられる幸せと

たくさんの笑顔を!

 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


年内に

甜菜糖アイシングクッキーの認定取得したい!

と思い、必死に練習してます爆笑

(年内にやりたいことするの、大事!)



私が今習ってるのは甜菜糖アイシングクッキー。

植物性のものを使わず

米粉クッキーで作ります!


かわいいドキドキ

と思ったのと、コレなら息子も食べられる!

そう思って始めました。


しかし、本当に奥が深いというか、

私が不器用なだけ?なのか。


なかなかコツが掴めない私笑い泣き


基本的なアイシングクリームの調整

結構、この硬さ調整が難しいんです。。


特に甜菜糖アイシングは卵を使わないので

(一般的なアイシングは卵白を使用してます)

卵がつなぎの役割をしてくれるので

模様が描きやすく、水分が多めでもきれいに

仕上がると思うのです。


けれど

今習ってる甜菜糖アイシングクッキーは

卵を使わず、甜菜糖を使うので

最後は水一滴単位で調整します。

そこが難しいー!!


あと、アイシングで描く模様。

これも慣れていないとチカラ加減がわからず

途中でプツプツ切れたりして

思うように綺麗に描けなかったりします。。


慣れていくしかないとは思いながら

時間を作って練習してます。


ドレスのレースは少しずつ上達してきたようで

先生に褒めてもらえました照れ



オンラインとはいえ

こんなに手厚くみてもらえるのは

本当にありがたいなと思います。


コツコツ練習あるのみ!!


今年中にやり切る目標に向けて

一歩ずつ頑張ります!


認定取得できたら、

ワークショップを開催できたら、

楽しいだろうなと

夢を描きながら頑張ってます♡


年内に終わらせてたいこと、色々ありますよね。


最後までお読みくださり

ありがとうございました黄色い花





 


 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★