【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

アレルギーっ子に食べられる幸せと

たくさんの笑顔を!

 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


寒くなってくると動くのが億劫になり

知らないうちに肩もあがり

体にチカラが入ってる!ってことないですか?


私は中学生くらいからの肩こり、首こり症。


気づけばグキッとなり

背中や首などの筋を痛めるのもしばしば。


今までは、保険診療のしてもらえる

整骨院に通うことが多く

通院してる時は楽になるけど

結局、根本的な治療ではないのでまたぶり返す。


それを何とかできないものかな?と考え

鍼灸院に一度行ってみよう!と体験。


今回お世話になったのは

交野市駅前にある大矢鍼灸院。



開院80年の鍼灸専門の先生。

症状などの説明する問診があり

痛めてる場所を触り

その後は、躊躇なく鍼を打つ先生。


私は内心ドキドキが止まりませんでした。



さらに、鍼って打っては抜き

打っては抜きってすることすら知らなかったので

うつ伏せになってくださいって言われた時

鍼が刺さってるんじゃ?と内心ドキドキ。

「全部抜いてますからねー」と一声。

足から頭まで全身に鍼を打たれました笑い泣き


コリの強いところは

痛みがビリって走りましたが

あまり痛みの感じないところも多かったです。


鍼の後はお灸をしてもらい

電気で温めてもらって終了。


その日は体が重だるく

先生に「今夜はぐっする眠れますからねー」

と言われた通りぐっすり。

朝起きたら、爽快でした!


翌日は体も軽く、痛みも消えていましたラブ


でも、鍼も整骨院等と同じで

ぶり返す前に適度に行くことを勧められ

運動したり、肩こりが悪化しないように

努力はしないとも助言を。。


仕方ないですねー。

体もやはりメンテナンスが大事ってことですね。




 


 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★