【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

アレルギーっ子に食べられる幸せと

たくさんの笑顔を!

 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


昨年、友達が教えてくれたベーコンが、とっても美味しいので紹介します!


その名は『富士子ベーコン』



豚肉と塩だけで作られた無添加ベーコン。


昨年、富士子ベーコンの富士子さんが開催されている『富士子ベーコンの会』に参加させていただきました。


富士子さんの今までの人生を振り返って、

なぜ、今、ベーコン作りをされているのか?

をじっくりと伺い、その間に、ベーコンを使ったお料理を準備され、目の前での調理を見ながら、そして食べながらの楽しい会でした。


ベーコンで、こんなにたくさんの種類の料理ができるんだ!って、改めて発見しました!


そして、久しぶりに「富士子ベーコン」が食べたいなぁと思い、注文しました。


中でも、私が今ハマっているレシピはHPにも掲載されている「富士子ベーコン入り田作り」


煮干しのほろ苦さとベーコンの塩気、そして回しかけるお砂糖の甘みが組み合わさって、とっても美味しいんです。

ついポリポリと、気付けば食べてしまいます。

酒のつまみにも美味しいと思います。


息子はベーコンと味噌のディップが好きです。



このディップのベーコン、生のままのベーコンを入れるのですが、富士子ベーコンは生で食べられるんです。


色々なスティック野菜や豆腐にのせて食べても美味しいです!



そうそ、肝心なことを言うのを忘れていました。


ベーコンやハムなどの加工品って、意外と卵が使われていることが多いんですよね。

夫の実家へ帰省した時も、義母が気付かずに卵あれの息子にハムを食べさせてしまい、大惨事になった記憶があります大泣き


また、添加物も必ずと言っていいくらい入っています。美味しそうな色をだすために使われているようなんですが…。


でも、その両方が入っていないベーコンです。


ぜひ、クリスマスやお正月のプチ贅沢におすすめします!

(私は富士子ベーコンの1ファンなだけで、営業マンではないのでご心配なく)


ご縁頂き、最後までお読み下さり、ありがとうございましたクローバー




ただ今、来年度のレッスンに向けて準備をしています。
今月中に、詳細をお知らせいたしますのでお待ちいただけると嬉しいです♡



 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★