【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが笑顔になる!

食べて幸せ、作って幸せ!
 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


夏休みに入り、旅行や帰省の予定を立てられてる方も多いかと思います。

そんな時に出番がらやってくるのが、

「スーツケース」




いつ買いました?持ってますか?


そもそも


買いますか?レンタルしますか?


わが家はコロナ前までは、毎年、長期帰省をしていたので、4人家族の荷物とお土産が入る大きめのスーツケースをレンタルしてました。


いつから行くのか予定が立っていたら、レンタルもオススメです!


レンタルだと置き場所に困らない。

その時の荷物の量に合わせて大きさも変えられる。

気分によって色も変えられる。


という利点があります。


私がよく利用していたのは、DMM.comです。


種類も多く、手頃で、綺麗な状態で届き、返却の送り状や宅急便の手配等もわかりやすく書かれた用紙が入っていました。


今回は、娘が長期留学に行くので大型のスーツケースを購入するため、梅田へ行きました。


スーツケースって、どこのがいいとかわかります?


私は、ずっと昔からのイメージしかないので、王道の「サムソナイト」か「ace」しか知らなくて。。

ネットでも調べてみたら、ほかに「アメリカンツーリスター」や「リモワ」など、色々な有名ブランドがあるんだと知りました。

「無印良品」も名前が上がっていました。


同じ買うのなら、ネットが安いんだろうなぁ。

でも、色や形、デザイン、重さなど、実物を見てみたい。

と思いました。


梅田で、スーツケースを扱っているお店は、

大丸百貨店、ヨドバシ、阪急百貨店。


まずは、大丸へ。

タイミングよく、スーツケースフェアが開催され、サムソナイトのスーツケースが25%オフされてました。


おすすめされたのは



こちらの「アジオ」という新シリーズ。

「見た目もよく、コマもひきやすくって、大型のわりに軽く、中も両方にファスナーがついていて、荷物もいれやすいですよ。」

とおすすめされました。


カラーもブルー、ベージュ、ブラックがありました。


その後、ヨドバシへ向かうと、ものすごくたくさんのスーツケースがありました。



数がたくさんあって、びっくりしました。

梅田の中でのスーツケースの品揃えは、ヨドバシが1番じゃないかな?と思いました。


「アメリカンツーリスター」「リモワ」「ace」や他にもたくさん置いてありました。


私は可愛いのが好きなので、「アメリカンツーリスター」が好みだったんですが、娘は「サムソナイト」が好み。


結局、ネットで買うつもりだったんですが、ネットで買うよりも大丸百貨店の方がお得だったので、1番始めに見たスーツケースを購入し、旅行帰りのような気分で、空のスーツケースをカラカラ引いて帰ってきましたウインク



 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー

 

 

 

★Instagram

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★