【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが笑顔になる!

食べて幸せ、作って幸せ!
 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

わが家には、卵アレルギーの息子がおり、なかなか外食に行きません。


コンタミこそ大丈夫ですが、卵アレルギーの数値も高く、すぐに腹痛をおこしてしまうので、基本的には回転寿司くらいしか今まで行かなかったんです。


そうだったんですが、徐々に解除が進み、今では卵1/4個まで入っているものも食べられるように。。


小5になった息子も、最近はおやつに鶏ハムや唐揚げ等を好むようになり、「一度、近所のワンカルビにでも行ってみるか!」と言う話になり、出向きました。



大学生の娘は行ったことがあるようでしたが、私も主人もはじめて。


メニューも豊富にあり、アレルギー表もQRコードを読み込むとすぐに出てくるので、安心して注文することができました。


そして、意外と卵の入っているものも少なく、色々なものを食べる事ができました。


お肉だけじゃなく、副菜やサラダも豊富でびっくりしましたよだれ



息子はきゅうりを好んで食べてました照れ


ちなみに、にんにく塩の味付けのものは、卵が入っていました。


ビビンバも食べさせてあげたかったのですが、残念ながら卵入りの表記でしたあせる


1番驚いたのは、デザートのブリュレに卵が使われていないこと!



こんな見た目だし、卵を使った焼きプリンのイメージに近いので、卵を使わずに作っているって、新鮮でした。

本当に大丈夫?と、息子も心配してました。


わが家は薄味で、和食中心の夕飯なので、こってりしっかり味のワンカルビは、少し重かったです汗うさぎ


「お家のご飯が美味しいね」

って、家族に言ってもらえてありがたいと思いました。


息子にとっても、いい経験ができたなぁと思います。


また、夕飯支度と後片付けをラクさせてもらえるのは、主婦にとってありがたいです。


何事も感謝ですクローバー


 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー

 

 

 

★Instagram

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★