【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが笑顔になる!

食べて幸せ、作って幸せ!
 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


今週は月曜日に息子が発熱し、ヘルパンギーナにかかってしまったので、学校をずっとお休みしていました。


ようやく登校したので、久しぶりに梅田まで出掛けてきました!!


お盆には、主人の実家の長崎県へ帰省するので、親戚に渡すお土産を頼んできました。


年配の方が多く、主人のお母さんからのリクエストで、いつも決まって、佃煮と決まっています。


私がいつも手土産で買うのは、わらびの里の1080円(税込)の詰め合わせ。



7種類のご飯のお供が入っています。

日持ちもするし、色々な種類が入っているのでおすすめです!

私は阪神百貨店でお願いしてきました照れ


その後は、大丸百貨店の冨澤商店さんへ。

ここは、いくらでも時間を過ごせるスペース。


今日は製菓用米粉、パン用米粉、クッキーの梱包用のopp袋、ラベンダー、乾燥剤



などを買いました。


その後も、ルクアのナチュラルキッチンをみてまわりました。

ナチュラルキッチンもお手頃で、かわいい雑貨が買えて好きなんです♡


入り口付近では、リースのワークショップをされていました。


最後にルクアのアンテナショップで、ひとくちサイズのカヌレとフロランタンを買いました。



ココナッツ味やレモン等、珍しい味も購入。


とっても優しい雰囲気の店員さんで、北区の中之島美術館の近くにお店を出されているみたいです。



私も近くに出向いた時は行ってみようと思いました。


いつも片田舎の交野市で、のんびりと過ごしているので、梅田の都会に行くと刺激がいっぱいですね!


あっという間の時間でした。


自分の好きなことに時間を使うことも大事ですね。

自分のご機嫌を取れるのは自分だけだから。


 

 

ただ今、次回のレッスンに向けて準備をしています。

次回のレッスンは、9月を予定しています。

⚫︎マロンクリーム&カップケーキ
⚫︎カヌレ&ラベンダークッキー

の予定です。
詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。
 


最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー

 

 

 

★Instagram

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★