【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが笑顔になる!

食べて幸せ、作って幸せ!
 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


お菓子作りは難しい?というイメージを持たれている方、意外と多いのではないでしょうか?




いえいえ、そんなことはないと私は思います。


おそらく、少し難しいレシピを選ばれた、もしくはレシピに細かい工程が抜けていたんじゃないでしょうか?


簡単に作ることのできるメニューでなく、少しハードルの高いものを知らずに選んでしまったということもあるように思います。


かつての私もそんな1人。

普通に小麦や卵、乳の入ったお菓子作りをしていた頃。

マフィンやクッキー作りも慣れてきたので、シュークリームを作ろうと思いました。

よく開いていたお菓子の本を見て、その通りに作ったはずがうまくいかない。。

なぜなのかはわからないまま、お菓子作りってカンタンだと思ってたけど難しい。。

そう思い込んでしまい、お菓子作りから足が遠のいた時期もあります。

(思い込みってコワイ)


私と同じように選ぶメニューやレシピを間違えて、「お菓子作り=難しい」という固定概念がついてしまってる方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?


一度や二度との失敗だけでなく、失敗続きで自分も凹んでいるのに、家族からの厳しいお言葉でさらに凹むなんて経験の方もいらっしゃるかもしれません。


でも大丈夫です!

レシピや選ぶメニューを間違わなければ、本当に家族も喜び、作ったあなたも嬉しくなる!そんなお菓子作りがあります。


私がお教えしてるレシピは、本当に失敗なく作れます!

今まで教室に来てくださった生徒さん、オンラインで受講くださった生徒さんがいらっしゃいますが、みなさん簡単で美味しく、家族が喜んでくれました!ってお声をいただいています。


夏休みに、ぜひお子さんが喜ぶお菓子を作ってみませんか?


ただ今募集中の「ハワイアンレッスン」は、本当にお菓子作りがはじめての方、お菓子作りは難しいと思われている方におすすめのレッスンです❗️



米粉ではふんわりとなりにくいパンケーキが、本当にふんわりと焼けます!ふんわりやけると嬉しいですよねウインク




マンゴーヴェリーヌはマンゴーとココナッツミルクで、南国イメージの組み合わせ。



層になっているから難しそうと思われるかもしれませんが、意外とそうでもない事、知ってもらいたいです!


ご参加お待ちしてます!

 

 

 その他、以前にレッスンしていた
⚫︎ガトーショコラレッスン
⚫︎春色レッスン
⚫︎クッキー缶レッスン
のリクエストレッスンもできますので、お問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 


 

  教室までの最寄り駅はこちら

 

 

 

 

 

★Instagram

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★