【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが笑顔になる!

食べて幸せ、作って幸せ!
 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


気温差のある毎日で体がなかなかついていかないですね。

体調崩されないようにして下さいね。



さて、本日は5月のレッスン内容が決まりましたので、お知らせです!


『クッキー缶レッスン』をします!



Instagramでは、少し早いお知らせをさせていただいていました。


全部で5種類のクッキーを作って缶に入れて、持ち帰って頂きます!

もちろん、その場で試食も!

焼きたてすぐと時間が経っての違いも感じてもらえたらなと。



クッキーの種類は

・チューリップの型抜きクッキー

・抹茶のディアマン

・セザムボール

・ブリック

・フラワージャム


の5つです。

どれもそれぞれに美味しいクッキーです。

今回もグルテンフリー・ヴィーガンのお菓子ですので、小麦、卵、乳アレルギーをお持ちでも美味しく食べていただけます。


小さなお子さんにも安心して食べていただけるこだわりの材料を使っています。


特定原材料のアレルギー28品目に使われいるものは

・アーモンド

・大豆

・ごま


になります。


ポリ袋ひとつで作れるクッキーやボウル1つで作れるクッキーなど、作業工程の簡単なものも。


できるだけ体にやさしいこだわりの材料を使って作ります。


焼き上がっていく楽しさ、クッキー缶に詰める楽しさ、箱を開けた時の喜びなど味わってもらえると嬉しいです。


【開催日時】

5月18日(木) 10:30〜

5月25日(木)10:30〜

6月1日(木)10:30〜

6月6日(火)10:30〜

6月13日(火)10:30〜


レッスン時間は3時間を予定しています。


【参加費】

5000円(税込)


【場所】

講師自宅(大阪府交野市)


美味しいクッキーをお家でも作れるようになりませんか?


クッキーって、簡単だからこそ、米粉で作るのは難しいと思っています。

私も習うまでは、美味しくなかったり同じ味だったりで、美味しいと思えるクッキーに出会えませんでした。


どうしても同じ食感や同じ味になりがちだけど、ほんの少しの材料の違いで、味も食感も変わるんです!

本当にそれぞれ違います。

1番好きなお気に入りクッキーも教えてもらえたら嬉しいです♡


お申込みはコチラから↓

申し込みフォーム



最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

☆ただいま募集中のレッスンは「「春色レッスン」クローバー

ふんわりの桜蒸しパンとあんこが可愛い花団子が習えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  教室までの最寄り駅はこちら

 

 

 

 

 

★Instagram

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★