【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが笑顔になる!

食べて幸せ、作って幸せ!
 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日から気温が一段とあがってますね。

昼間は半袖にしようかと迷うような気温です。

 

さて、今日は息子の進級後、はじめての参観日でした。



小学5年生になりました。

そろそろ思春期への足を踏み入れている気配を感じるこの頃です。

 

昨年までは感染症の影響で、参観もあったりなかったり。。

前半後半と半分ずつだったりというのが続いていたので、久しぶりの参観だなぁと思いました。

 

科目は算数でした。

今の授業って、受け身の授業じゃないんだなって改めて思いました。

 

先生のこれはどう考えますか?

という質問に対して、4人ずつの班に分かれて、みんなで意見を出し合ってタブレットに落とし込み、発表する!

 



教室に設置されているスクリーンと生徒全員が持っているタブレットが連動されていて、考えたことや発表に使う写真などを写して使います。

 

班の中でも、タブレットを書き込む人、先生のところに必要な道具を取りに行く人、発表する人など振り分けされるんです。

 

これって、本当にこれから必要なチカラだなぁと思いました。

 

息子も発表する係にあたり、緊張した表情で発表していました。



なかなか見れない姿、ちょっと成長している息子の姿を見れてよかったです。

 

外国語も5年生から週2回になり、私の子供時代とは比べ物にならないくらい進んでいるなと。。

 

私の感想は、じっと見ているのも疲れるなぁ。。

知っているママが誰もいないので、緊張した・・

というのが本音。

 

でも、参観後の懇談会では、先生を囲んで自己紹介なども行われ、少し顔見知りのママが増えてホッとしました。

 

束の間ですが、子供の成長を目の当たりにし、私も負けないように頑張っていこうと思えた時間でした。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

☆ただいま募集中のレッスンは「「春色レッスン」クローバー

ふんわりの桜蒸しパンとあんこが可愛い花団子が習えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  教室までの最寄り駅はこちら

 

 

 

 

 

★Instagram

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★