【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが笑顔になる!

食べて幸せ、作って幸せ!
 

プルメリアの永田美和です

 

こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


新緑が綺麗な季節ですねクローバー


本日は、私が少人数にこだわる理由についてお話させていただきます。


私は大人数でのレッスン受講の経験があります。


大人数のレッスンで、グループになって数種類のお菓子を作る。




当たり前ですが、作る内容が多く、1人で全て作ることができないので、それぞれの担当に振り分けられる。また、途中の洗い物をしたりしていると、気付けば見落とした泣など。。


また、レシピはあるものの、自分が作ったもの以外、帰宅しても作れないというか、作ろうと思わないといったことがありました。


人数が多くて、先生が回ってくるまで気軽に質問できない。


みんなの前で質問するのは緊張する。


きちんと先生にみてもらえた感じがしない。


他の方の作業が早く、ついていけない。


足を引っ張りそうで心配。


などを感じました。


なので、そういう不安な気持ちを少しでも和らげてもらいたいと思い、少人数で、そして、1人ずつレシピのものを全て作り上げていただくことが大事だと思っています。


実際作る過程でわからない事も、すぐに聞ける環境って大事。


子供の塾も同じで、集団塾でもひるまずにどんどん成長している子がいる一方で、少人数の塾の先生の方が質問しやすく成長していける子がいるように、私達もそれぞれ自分に合うレッスンの受講の形があると思います。


私の教室はわからないことを聞ける環境。

できる限り、生徒さんに寄り添って、生徒さんのペースに合わせて進めていく教室です。


私は、気持ちは走っているものの、行動がスローなタイプ。周りの目も気になるし、遅かったら焦ってしまいます。

焦ると余計に空回り驚き

できない自分をめちゃくちゃ攻めてしまいます。


けれど、カメさんペースでもいいんだ!マイペースがハイペース!という言葉を聞いてから、気持ちが少し変わりました。


教室で一緒に作って、自信をつけて、また家でも作ろうって思える。さらに家族や大切な人の笑顔が増える!



それって何より嬉しいこと。

さらに、お気に入りのレシピも増えるって、嬉しいですよねキラキラ


美味しさや作りやすさは、体験しないとわからないですから。

ぜひレッスンに参加してみませんか?

ただ今募集中の「春色レッスン」です。





最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンク薔薇




  教室までの最寄り駅はこちら

 

 

 

★Instagram

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★