【大阪府 交野市・アレルギー対応】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが一緒に食べて笑顔になる!
 

米粉お菓子教室  永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


今年もわずかとなりました。

忙しい時間を過ごされていますか?


私がお菓子教室で、今考えていることを含めてお話します。

タイトルにも書いたのですが、『選べないから選べる喜びを』


アレルギーが何もない人にとって「選べない」は、わからないと思います。

どこへ行っても何を見ても、食べたい!と思ったものは食べられる。

そんな生活を送れるからです。

私も息子が生まれるまでは知らない世界でした。


けれど、アレルギーがあると選択肢が急に狭くなります。

卵アレルギーの息子を持って、世の中の市販の食べ物に、こんなにも卵が使われているんだ!

とガッカリしたのを覚えていますガーン


たぶん、小麦アレルギーの方はもっとだと思います。


そんな時、いつも思っていたことは「もっと色々なものを食べさせてあげたい」

でした。


買い物に行っても食べられる選択肢よりも、食べられない選択肢の方が多い。


だったら、「私が作ろう!」って思ったんです。


お誕生日やクリスマスなど、イベントがある度に登場するケーキ。

その度に、写真と思い出に残ります。

子供の頃の楽しかった思い出は一生心に残ります。



ゼリーケーキから始まった私のイベントケーキですが、今では普通にお店で売ってるようなデコレーションケーキまで作れるようになりました。




同じようにイベントケーキを作りたい!と思っている人に向けて、色々なイベントケーキのレッスンをしたいと今、考えています。


少しのんびりな私ですが、来年はイベントケーキのレッスンを提供できるように頑張りたいと思います!


今年も拙いブログを読んで頂き、本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいブーケ1


 

★試食会のお知らせ

(詳細はこちらより↓)

 

 

 

「米粉ナチュラルおやつを知ってもらいたい!」

「一度食べてもらいたい!」

「米粉ナチュラルおやつの美味しさ、やさしい味を体験してもらいたい!」

 

などといった想いで、開催します。
4種類の米粉ナチュラルおやつと飲み物をご準備しております。

 

ご参加お待ちしています!

 

 

【米粉ガトーショコラレッスンのご案内】

詳細はコチラ↓

image

1月末からバレンタインまでの間、レッスンを開催します!
そのままでも美味しい米粉のガトーショコラを可愛くデコレーションしてみませんか?

ご参加お待ちしてます!!
 

 

 

 ひだまりのスイーツ Instagram☆

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★