【大阪府交野市・アレルギー対応】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが一緒に食べて笑顔になる!
 

米粉おやつ教室☆ひだまりのスイーツ 永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。


最近になり、息子のお菓子離れが始まりました。


小さな頃から、ずっと息子の為に作ってきたお菓子を息子が欲しがらなくなってきました。


幼稚園時代から、帰ってきたら


にっこり「ママー、今日のおやつは何?」


ニコニコ「今日は○○の好きなバナナケーキだよ!」


にっこり「やったー!食べる爆笑


という会話がありました。

私はその言葉と美味しそうに食べる笑顔が本当に嬉しくて、帰ってくるまでに何を作ってあげようかな?

と考える毎日でした。



そんなある日、

にっこり「ママー、おやつは唐揚げが食べたい!」


ニコニコ「エッ?唐揚げ?」


また別の日は

にっこり「おやつは、肉がいい!焼き鳥ないの?」


と言うようになり、食べなくなってきました泣


私はお菓子が好きなのに‥

残念で仕方なかったのと、少しショックでした悲しい


それだけ、体が成長してきている証拠だとは思うのですが、やっぱり寂しいです。。



男の子は体つきが筋肉質ということもあり、成長期に近づく体は、タンパク質がそれだけ必要なのだと思います。


また最近始めたサッカーの影響も大きいと感じます。2時間程、走りつづけて練習をしているので、ガッツリしたものが食べたくなるのも当然ですね(笑


そして、息子は小学4年生。そろそろ思春期がスタートし始める頃。

仕方ないなと思います。



ずっと息子の為に作ってきたお菓子ですが、ほかのお菓子を喜んでくれる人の為に作っていってはどうかなと、言われているようになんとなく思います。


とはいえ、全く食べないのではなく、相変わらず、バナナパウンドケーキは大好きです。


娘と主人は変わらず、喜んで食べてくれるので視野を広げて作っていこうと思います。


最近は、息子のおやつに

ムネ肉で作る鶏ハム



コレ↑、美味しいです。


豚肉の塊で作る紅茶豚やローストビーフ

が、息子のおやつです爆笑


さて、今日も鶏ハムを仕込もうかな?



 

★試食会のお知らせ

(詳細はこちらより↓)

 

 

 

「米粉ナチュラルおやつを知ってもらいたい!」

「一度食べてもらいたい!」

「米粉ナチュラルおやつの美味しさ、やさしい味を体験してもらいたい!」

 

などといった想いで、開催します。
4種類の米粉ナチュラルおやつと飲み物をご準備しております。

 

ご参加お待ちしています!

 

 

 

 

 

 ひだまりのスイーツ Instagram☆

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★