【大阪府交野市・アレルギー対応】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが一緒に食べて笑顔になる!
 

米粉おやつ教室☆ひだまりのスイーツ 永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

前回、リクエスト開催でマンツーマンレッスンを開催したお話をさせていただきました。

 

受講生さんが、人生経験の多いマダムで、前回のレッスンよりも少し緊張していたことをお話していました。

 

前回のレッスン模様はこちらから↓

image

 

レッスンはサクサクと順調に進み、バナナパウンドケーキもsoyショコラクッキーも美味しい照れと、とても喜んで頂け、私も嬉しく、とても充実した時間で、

 

はぁー、よかった!よかった! 

となるところだったのですが。。

 

ホッとし、ひと息ついてクッキーを一つ口にしたら、なんと!!甘くないガーン

やらかしたー驚きと気づきました。

 

 

 

試食の時、マダムが「このクッキーお砂糖控えめなんですね」と言われ、私もそこで食べればよかったのですが、手を伸ばさず、「焼きたては甘味が少し控えめに感じるかもしれません」と答えしまったのです。。

(あちゃー汗うさぎ

その後、改めて作り直してお渡ししました。

 

自分で作ったものに価値があるのに、甘くないクッキーを持ち帰って頂くことになり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

幸いなことに、ご近所だったので、作り直して持っていけましたが、遠方の方だったらそうはいかないので、気を引き締めないと!と改めて思いました。

 

「大丈夫よ。わざわざ持って来てもらって申し訳ないです。。」

と優しいお言葉をいただいて、本当に救われました。

 

その数日後、マダムがクッキーを焼いてくださり、わざわざラフランスと共に持ってきてくださいました。

 

 

少しアレンジして下さったのですが、美味しく作ってくださり、息子も美味しい!とパクパク食べていました。

 

お家で改めて作ってくださるって、本当に嬉しいですキラキラ

 

まだまだ不慣れな点もありますが、精一杯のおもてなしでレッスンをさせて頂きますので、よろしくお願いします🍀

 

 

★ただいま募集中のレッスンはこちら↓

image

 

「バナナパウンドケーキ&soyショコラクッキーレッスン」です。
 

バナナパウンドケーキ、作り方を覚えたら、とても簡単で、しかも美味しいです。

我が家のヘビロテおやつです。

一度作ると、何度も作りたくなるおやつです!!
また、少し放っておいて黒くなったバナナでもおいしいケーキに変身させることができますよ~。
 

★試食会のお知らせ

(詳細はこちらより↓)

 

 

 

「米粉ナチュラルおやつを知ってもらいたい!」

「一度食べてもらいたい!」

「米粉ナチュラルおやつの美味しさ、やさしい味を体験してもらいたい!」

 

などといった想いで、開催します。
4種類の米粉ナチュラルおやつと飲み物をご準備しております。

 

ご参加お待ちしています!

 

 

 

 

 

 ひだまりのスイーツ Instagram☆

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★