地味で普通のアラフォー主婦の人生が変わったワケ。一歩前に進みたいあなたへ | 上品美人メイクアドバイザー*平田美香*愛されて憧れられる【上品美人】になる方法

上品美人メイクアドバイザー*平田美香*愛されて憧れられる【上品美人】になる方法

上品美人になる美容を伝える平田美香officialブログ。自分らしく、自然体のまま美しく凛として輝く、上品美人になる方法

上品美人メイクアドバイザー
平田 美香(ひらた みか)です。
 
ダイヤモンド長いプロフィールはこちら
 
 

先日、ご縁をいただきQVCジャパン生放送に出演しました!




商品監修者の山口マユウさん、ナビゲーターの河口さんと。



新しい世界での体験はいつもワクワクします!

 

 

必要な方に手にとっていただくために、商品の魅力が伝わるようチームで作り上げる生放送番組。

 

 

関わらせていただくことで、貴重な体験をさせていただきました。

 

 

放送中には私のお仕事についても少し触れていただきありがたかったです!

 

 

生放送は初めての上インタビューもあったので緊張するかと思いきや、

 

 

スタッフの皆様にもサポートいただき、ただただワクワク楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

もう8年ほど前になるのでしょうか…イメージコンサルタントのスクールで学ぶ!と決めた時には、数年後自分がこんなことをしているなんて想像もしていませんでした。

 

 

テレビ出演はもちろんのこと、コンテスト出場も、大学での講演も、自分の人生についてインタビューされることも、そして、全国、また海外からもレッスンを受けたいとサロンにお客様がきてくださることも…

 

 

ずっと自分には何の取り柄もない、地味で普通の人間だと思って生きていましたから。

 

 

そんな普通の主婦だった私の人生が変わったのは、自分で「やる」と決めたから。

 

 

実際には頭の中で、よーし、やるぞ!とか思っていたわけじゃなくて笑

 

 

実際は、本当にやりたいと思った時ほど、私は周りの大切な人に言えなくなります。

 

 

それは、大切な人に否定されるのが怖いから。

 

子供の頃はそれが母であり、結婚してからは夫であり…

 

 

でもその時、その怖さを乗り越えて、許可をもらおうとするのではなくて、決めたことを報告する感じで伝えました。



ちなみに夫は基本的に、反対するような人ではないのですが笑

 


心配されても、怪しまれても笑、やると決めた。というか、心の中でもう決まっていた。


 

その結果どうなるかについては、そこまで考えませんでした。

 

 

今まで生きてきたちっぽけな経験だけで考えたって、想像には限界があるんですよ。

 

 

だから、一歩先をいく、自分がいいなと思える人の話を聞いて、自分の心の声を聞いて。

 

 

「うん、やってみたい!」と思える方向に進んできた結果が今です。

 

 

違ったな、と思ったら、方向転換すればいい。

 

 

うまくいかないと思ったら、違う方法を試したり、うまくいくまでやればいい。

 

 

その過程であなたが輝いて、周りの人を勇気づけられることを知って欲しいなと思います。

 

 

失敗が怖い、失敗したくないという気持ちもわかります。

 

 

でも、何をやってもうまくいく主人公の漫画があったとしても、誰も読みたいとは思いませんよね。

 

 

全部簡単にクリアできるゲームがあったとしても、つまらないですよね。

 

 

何でも手に入って、働かなくてもお金はいくらでもあって…てなったら、きっとそれは退屈な人生なんじゃないかな?

 

 

あなたの人生の主人公はあなた。



決めるのは自分、やるのも自分。

 

 

あなたがどんな選択をすることで、あなた自身が、そしてあなたの人生が美しく輝くのか。

 

 

漫画の読者になったつもりで、ゲームのプレイヤーになったつもりで考えてみてください。

 

 

自分が本当はどう生きたいのか。どう生きる自分を応援したくなって、素敵だなぁって引き込まれていくのか。

 

 

そう考えて、ほんの小さな一歩でも、踏み出してみませんか?



一歩踏み出したいと思っている時点で、向上心があり、人生もっと良くしたい!と思っている証拠。



本当は、自分に期待し、信じる気持ちがある証拠。

 

 

そんなあなたの小さな冒険を、ハッピーになるメイク&マインドで応援します。

 

 
8日間無料メール講座はこちら↓

 

 

ビフォーアフターはこちらから