想いを現実化するーアラフィフが夢を叶えた方法【私のメイクストーリー⑧】 | 上品美人メイクアドバイザー*平田美香*愛されて憧れられる【上品美人】になる方法

上品美人メイクアドバイザー*平田美香*愛されて憧れられる【上品美人】になる方法

上品美人になる美容を伝える平田美香officialブログ。自分らしく、自然体のまま美しく凛として輝く、上品美人になる方法

こんばんは!

 

 

「こんな私になりたかった!」に変われる本当のナチュラルメイク

上品美人メイクアカデミー

 

上品美人コンサルタント

平田 美香(ひらた みか)です。

 

▶︎子供3人、専業主婦からの人生大転換!

私のメイク&ファッション起業ストーリーはこちら

 

 

 『私のメイクストーリー』

第7話の続きです!

 

 

起業して2年目を迎えて半年ほど経った頃。

私は起業して初めて学んだ

エフェクターズスクールを主催されている

春明力さんの「講師スクール」

を受講していました。




 

 

起業って全くビジネスを

したことがない人にとっては

スタートの時点では

赤ちゃんだと思うんです。

 

 

とにかく、経験も知識もゼロ、なので。

 

 

その赤ちゃんの時に笑、

春さんと出会えたことは

すごくラッキーったなーって

今でも思います。



その後の私の起業家人生に

大きく影響を与えています。

 

 


春さんと、その奥さんのエツさんは

私にとってはもはや両親のようなもの

(って、年下だけど笑)

 

 

このお二人のおかげで私は

起業してからずっと

「幸せなまま」仕事を

続けられていると言っても

過言ではありません。

 


 

そのお二人が何年かぶりに

開催するという

「講師スクール」に通うことに

したのは、

 

 

お話を聞いた時にもう

「わぁ〜!やりたい!」って

すごく思ったから!単純!

 

 

お腹の底から湧いてくる

ワクワク感がありましたね。

今思えば。

 

 


実はそこで、どんな講座を

作りたいか?考える時に

私の頭に思い浮かんでいたのは、



 

大学生(就活生)向けの

メイク講座だったんです。




実際に何回か一般女性向けに

講座を開催することができ、





スクールも終わりという年末。




やっぱり、大学生向けに

講座をやりたい!




と思ったのは、7話でも触れたように

就活や就職の前に、

自分をキレイにするメイクを

学ぶ場があれば、




30代、40代と歳を重ねても

迷子になったり自信を失わず

自分を好きでいられる女性が

増えるんじゃないかな?




と思ったから。




その時ふと、数年前にFacebookで

繋がらせていただいた




大学時代にお世話になった、

母校の元教授のことを思い出したのです。

(大学といえば…という感じで)




その方は、私が学生の時は

別のところで働かれていて

私が心理学科の卒業論文を書くときに

関わらせていただいた方でした。




その後教授になられてもう何年も

お会いしていなかったのですが、




当時一緒に卒論に取り組んでいた

友人を介して数年前に

お会いしていたんです。



その時にFacebookで

繋がらせていただき



その後退職される際の式典にも

呼んでいただきました。

(その時はまだ起業して

いなかったと思います)




その方が、私がFacebookでシェア

していたブログの記事を

読んでくださり



「ブログ読んだよ!新しいことに

挑戦するのは楽しいね!」と



コメントをくださっていました。




大学でメイクセミナーをしてみたい!

と思った時から

その方のことが頭を離れず笑




思い切って

大学でメイクセミナーをしたい

という自分の想いを

メッセージしてみたのです。



いくら知り合いとはいえ

大学の名誉教授に、汗

この時の私の緊張をご想像ください笑




今携わっている仕事のこと

大学生向けにメイクセミナーを

したいという想いと理由を

お伝えしました。




そうしたらなんと、その時はもう

退職なさっていたのですが

まだ大学に行く方があるから

話してきてみよう、と




ありがたいことに

快く引き受けてくださり

母校のキャリアセンターの方に

繋いでくださり




卒業生による、キャリア&

メイクセミナーという形で

呼んでいただけることになったんです!




こんなにトントン拍子で

話が進むと思わず

本当に本当に感謝と驚きで

いっぱいでした。




その方(元教授)が次に大学に

いかれるときまでにと思い

ものすごいスピードで企画書を作りました。




それがたしか、12月のこと。




開催時期は、冬休み明け

すぐだけれども1月か、

または新学期の4〜5月ごろ

と言われたんです。



1月となると1ヶ月も

ないぐらいすぐだったのですが



善は急げということで、

「では1月にお願いします!」

と気づけばお返事していました。





またまたものすごい勢いで

半生を振り返り

OL→主婦→起業という

自分のキャリアについてもまとめ



就活生むけにセミナー内容を

作り直し



無事講演会を迎える方ができ

大変好評いただくことが

できました!




楽しかった〜!




コロナの感染拡大が

ニュースになり始めたのは、

講演会が終わったすぐ後

ぐらいからでした。




もしここで私が、

ちょっと近すぎるから、4月

という選択をしていたら

おそらく実現できなかったと思います。




振り返ってみて、思うんです。




全てのことは、繋がっている。

あの出会いがなければ、

あの決断がなければ、

叶わなかったかもしれない夢。




それは、大学での講演はもちろん、

もっと自分の人生を輝かせたい

このままで終わりたくないという

想い。



胸を張れる自分でいたいという

願い。



そこから、起業という働き方に

辿り着きました。




想いや願いを持っていると

必要な情報が集まってきたり

ヒントに気づいたりする。




その情報やヒントに

意味があることを信じて

行動していくと、

得たい未来が近づいてくる。




時には勇気が必要な

決断や行動もあったけど




えいっ!て決めた後には

見たことのない景色が

待っていました。




もちろんここが終着点ではなく、

大学生向けセミナーも

もっともっとやっていきたい。




沢山の女性に、伝えていきたい。

そう思っています。







日々忙しいと、

自分の想いや願いにも

気づかなかったりする。



でも必ずあります。

きっと、あなたにも。




壮大な夢じゃなくていい。

小さな夢を叶えるために

あなたは何をしますか?




夢や願いに気づいたら

きっとヒントがあらわれてくれるはずです。




実はこの大学での講演会が

実現した後、

うぉーーーっ!と驚いたことが

ありました。




それについてはまた次回

書きますね。




ここまで読んでくださり

ありがとうございました!




 

魅力と自信が溢れる上品美人メイクで

望む未来を掴みとる🌈


上品美人メイクアカデミー

詳細はこちら

 

上品美人メイクアカデミー体験講座

(眉レッスン付)

詳細はこちら

 

 

 

 

無料メール講座

 

 

上品美人メイク無料メール講座

《期間限定で公開中》

↓click

 

 

 

 

プライベートレッスン

 

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・上品美人メイク

 

外見の印象アップを提案する1DAYレッスン

詳細はこちら

 

 

LINE公式アカウント

 

講座やレッスンの更新情報などいち早くお知らせします。

1:1のトークルームでやりとりできます。

 

上品美人に仕上がるメイクアイテムBEST7プレゼント中

 

ご登録はこちら

友だち追加

 または@xmj5588aで検索してください。 

 

 

お客さま事例

 

レッスンを受けられたお客さまのビフォーアフター写真や声をブログで公開しています。(ご本人に承諾いただいた場合にのみご紹介しております)

 

レッスンを受けられたお客様のビフォーアフター

お客様の声

 

 
SNS等

 

こちらでも発信しています。フォロー、チャンネル登録していただけたら嬉しいです!

 

 

Instagram ストーリーではプライベート・コーディネートなど配信中

Facebook

YouTube

 

 

 

上品美人コンサルタント

平田美香(ひらた みか)